大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

オーダーチーズドットコム社のクーポン使用でお取り寄せ(サムソー)3の2

2024年07月13日 |  お取り寄せ・産直品
毎年誕生月にはオーダーチーズドットコム社からクーポンが届き、それを利用してお取り寄せをしています。
今年は、従来のフランス・イタリア産に限らず、他国のチーズも取り寄せることにしました。
こちらのチーズは、デンマーク産です。
デンマークのチーズをネットで調べてみると、モッツァレラチーズやクリームチーズが多いようですね。
実は私、最初に書いたゴーダチーズは、デンマークのチーズだと勘違いしていました。
オーダーチーズドットコム社の商品説明では、「『サムソー』は、有名なスイスのチーズ『グリュイエール』をお手本にして作られたと言う事と、「グリュイエール同様に、やはり火にかけると溶けやすく、さらに旨みを増すタイプのチーズ」と言う事です。
ナイフでカットすると、理想的な柔らかさで、しっとりとしています。
期待していた味の特徴は、コクと牛乳感が少ないことですが、私は実際に取り寄せたチーズは全て生で食べていますので、そのチーズの実力がまだよく分かっていないかもしれません。

お取り寄せはこちら

✻ChatGPTに、私の文章を書き直しさせて、修正して投稿しています。
 
かかった費用
 700円(送料別)

評価
★★★3.1(5点満点)






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。