大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

ミナミ秋バル2013 2軒目(八女小町 なんさん通り店 @難波)

2013年09月29日 | ミナミ(難波・道頓堀・千日前・日本橋)
9月28日~29日に開催されていたミナミ秋バルに参加してきました。2軒目。
こちらの店に決めたのは、やはり料理。「自信満々のつくね(卵黄付き)」残念ながらドリンクは付かないのですが、コメントに「当店看板メニュー」が気に入り決めました。地図を頼りに店近くに着くと路地と言えども抜け道なんでしょう。行きかう人が絶えません。外観の写真撮るの苦労しました。
店構え結構古い。年季が入っている。入店と同時に店員さんが来たので、バルチケットを見せると「当店は、バルメニューだけのご注文はできません。突き出し300円と1ドリンクのオーダーをお願いしていますが、よろしいでしょうか?」と言われ、他に行く店考えてなかったので、了解しました。しかし、店は本当に納得しているとでも思っているのでしょうか?本来なら、バルのホームページのバルメニューに記載すべきです。私としては、不意打ちを食らった感じです。フェアーじゃない。案の定、入店する客1組1組に聞いていました。
カウンター10席、4人掛けテーブル6セットが見えたのですが、他にもありそうです。1ドリンクは生ビール(480円)です。暫らくすると、突き出しが来ました。切り干し大根と人参と鶏肉の煮物。

料理は素朴な味で普通に美味しい。ビールは減ったところでバルメニューの自信満々のつくね(卵黄付き)が来ました。
5種類です。料理の説明はありません。メニュー見てたぶんですが、左からSPダレ・甘辛味噌・わさびマヨ・チーズ・卵黄です。左から食べていきました。結論は、どれも普通でした。八女の地鶏使っているとのことですが、鶏の旨みがない。5種類は多すぎる。こちらの言い分としては、3種類にしてドリンクをつけてほしい。と言う事で支払いはビール480円X2杯。突き出し代300円の1260円でした。

八女小町 なんさん通り店 鳥料理 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。