大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

日本酒輪ッショイ2023 1軒目(葉花@日本橋)No1844

2023年09月10日 | ミナミ(難波・道頓堀・千日前・日本橋)
日本酒輪ッショイ2023に参加し、最初の店舗へ向かいました。
このイベントは心斎橋・難波エリアで行われ、参加店舗が9軒ありました。
事前に1500円で購入した参加セットには、参加証、日本酒お試し券2枚、イベント限定酒セット購入権利券が含まれており、このセットを活用して5軒の店舗を回りました。
したがって、1軒あたりの参加費は300円でした。
各店舗では、参加証を提示すると、1コインセット(お酒60mlとアテ)を500円で購入できました。
また、もう少し楽しみたい方には、日本酒お試し券を使って追加のお酒60mlを楽しむこともできました。
最初の店舗では、ワンコインセットはレモングラス香るエスニックなめろうまたはラム切り落としと無花果のピンチョスがあり、日本酒は酒六酒造(京ひな/愛媛県)から提供されていました。
イベントが15時にスタートし、私が最初の店舗に到着したのは15時半頃で、早い時間帯でありながら、店内は早くも混雑していました。
店先に、「本日はイベント参加者のみ入店できます」という旨の看板が出ていました。
私もイベント参加者であるため、参加証を提示して入店しました。
店内は立ち飲みスタイルで、大きなコの字型のカウンターには約12人ほど利用ができ、さらに4人用のテーブル席も用意されていました。
店内がレトロな雰囲気で、落ち着いて飲むことができる環境でした。
厨房では3人の男性スタッフが忙しく働いており、接客は女性スタッフが担当していました。
スタッフはきびきびと仕事をこなし、必要なときにサービスを提供してくれる様子でした。
お店の雰囲気やスタッフの対応も良かったです。
メニューから1つのアテを選ぶように尋ねられ、私はラム切り落としと無花果のピンチョスを選びました。

お酒は京ひな 深山(みやま) 特別純米で、すっきりとした味わいを楽しむことができました。
また、ラム切り落としと無花果のピンチョスは、羊臭さもなく美味しくいただけました。
この組み合わせは、素晴らしい日本酒とアテで、イベントのスタートを素晴らしいものにしました。

✻ChatGPTに、私の文章をリライトして投稿しています。若干修正している投稿もあります。

かかった費用
500円と参加費300円
 
評価
★★★3.3(5点満点)

 

店名:葉花 
住所:大阪府大阪市中央区難波1-5-7
電話番号:06-4708-3668
営業時間:[月~金]17:00~24:00・[土] 16:00~24:00・[日]15:00~22:00
定休日:不定休  
来店の際は、事前に確認お願いします。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。