大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

ミナミ秋バル2013 4軒目(富久佳 (ふくよし)@難波)★閉店

2013年09月29日 | ミナミ(難波・道頓堀・千日前・日本橋)
9月28日~29日に開催されていたミナミ秋バルに参加してきました。4軒目。
いよいよ最後の店。先ほどの店の隣です。やはり最後は食事をしたいもの。パスタ・そば・うどん・寿司。今日は寿司にしました。と言う事でこちらの店。こちらの店のバルメニューは「寿司皿5貫」ドリンクはありません。前の店終わるや否や店を覗く。
時間は18時過ぎ。店主が「7時から予約のお客様が来られます。・・」何と言っているか、分からなかった。結局バル客は少し待ってもらえたら、席が空く。しかし、7時から予約客が来るから、それまでに帰ってね。と言う事です。5分程度待って入店。カウンター8席。2人掛けテーブル2セットとこじんまりしています。店は店主が握り。接客は、男性店員1名。カウンターにはガリと刷毛のついた醤油の入れ物がありました。ドリンクは390円均一。ビールでお腹がパンパンなので、有名メーカーの日本酒を注文。しかし、地酒しかないとのこと。この390円のメニューの中に載っていないのでたぶんそれ以上すると思う。だから、又ビールにしました。忙しい中入店させてもらっているので、わがままも言えず、そのまま出してもらうことに。

握り5貫の内容はブリ・サーモン・メバチマグロ・さんま・秋サバです。やはり嫌いなサバが混入。しかし、残すことは失礼と、無理して食べることに。まず、嫌いなサバから。なんとか、食べられました。酢で〆ているのでしょうか?余り酢の味は受けなかった。そして、昨日の寿司でも普通だったさんまの握り。こちらも、可もなく不可もなくです。その後好物へと移っていきますが、すべて、可もなく不可もなくです。

富久佳寿司 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。