大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

日本酒輪ッショイ2023 2軒目(コNOコNOコ@日本橋)No1845

2023年09月11日 | ミナミ(難波・道頓堀・千日前・日本橋)
日本酒輪ッショイ2023」に参加し、2軒目の店舗に向かいました。
こちらの店のワンコインセットは、高知鰹のタタキと茄子のタタキ、または高知赤牛のタタキと茄子のタタキで、提供されるお酒は南酒造場(南/高知県)のものでした。
この店は、先ほどの店から道路を1本渡った利兵衛横町に位置しています。
まだ早い時間でしたが、待ち客が2組いたため、5~10分後に案内されて「コNOコNOコ」に入店しました。
こちらの店舗は、1階が和食の「立ち呑み百々」、2階に洋食の「立ち飲み ワインスタンド梅」、3階は座れるバー「バーさくら」という異なる業態が一つの建物に入っているようです。「コNOコNOコ」は、おそらく建物全体の名前と思われます。
「立ち呑み百々」は14人が利用できるカジュアルな雰囲気で、特に若い男女に人気がありそうな場所でした。
料理の選択肢を肉か魚かで求められ、肉を選択しました。
お酒は、この店が勧める肉に合う南純米吟醸雄町を注文しました。
お酒は純米吟醸で、爽やかな味わいでした。
料理については、予想以上に野菜がたっぷり使われており、店のスタッフが「土佐の赤牛は赤身が美味しいのですよ。」や「茄子のタタキも高知の料理なんですよ。」と説明してくれました。
赤牛は赤身が多く、それゆえにさっぱりとした味わいですが、脂身好きの方には少し物足りなかったです。
茄子のタタキは、揚げびたしに食べた感じが似てましたが、ポン酢を使っているので、さっぱりとした味わいが楽しめました。
料理が余ったので、日本酒お試し券1枚を使用。南ひやおろし特別純米酒 を注文しました。

こちらも、夏向きでさっぱりでした。

✻ChatGPTに、私の文章をリライトして投稿しています。若干修正している投稿もあります。

かかった費用
500円と参加費300円
 
評価
★★★3.3(5点満点)

 

店名:コNOコNOコ  
住所:大阪府大阪市中央区難波1丁目5−21 1F
電話番号:06-4256-0710
営業時間:16:00-23:00
定休日:不定休  
来店の際は、事前に確認お願いします。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。