大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルと、たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

ほんまもんバル Volume2.道頓堀 1軒目(ココペリ@難波)

2013年10月12日 | ミナミ(難波・道頓堀・千日前・日本橋)
10月10日~13日まで開催されている、ほんまもんバル Volume2.道頓堀に参加してきました。1軒目。昨年に引き続き参加しました。今年は、4枚綴り。前売り3000円。当日3500円です。前売りを買ったので、1軒当たり750円です。ほんまもんバルの特徴は、他の街バルと違い、開催される場所が代わること。昨年は心斎橋でしたが、今年は道頓堀です。
こちらの店に決めたのは、やはり料理。こちらの料理は「本日の箕面生ビールと鴨のスモークハム。世界のコンクールで金賞を受賞した大阪のクラフトビール「箕面ビール」を生でご用意しました。」に魅了されました。
店は細長いうなぎの寝床です。入店するとカウンターと厨房。私は1番手前の席に案内されました。奥はテーブル席でもあるのでしょうか?自分の席からは、分かりませんでした。カウンター席6席。店内は男女1名ずつのスタッフ。女性店員さんにチケットを渡すと、サーバーからビールを入れてくれました。事前の調査では、アメリカ料理と思っていましたが、世界のビールが豊富。アメリカは、勿論。イギリス・ドイツ・ベルギー・オランダ・アイルランド・デンマーク・メキシコなど。暫くして料理が運ばれてきました。

さっそくビールを。飲みやすい。やさしい味です。金賞だけあります。鴨のスモークハムも美味しい。マヨネーズとも合う。できれば、マスタードもつけてほしかった。

ココペリハンバーガー / 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。