大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

とんバル2018 1軒目(すし広@富田林西口)

2018年07月21日 | 南河内(富田林市)
7月13日~15日まで開催されていたとんバルに参加してきました。1軒目。
エリアは富田林市内7カ所。参加店舗数は、全部で52店舗。私はこの中で3番目に参加店舗数の多い富田林西口駅エリアを選びました。このエリアだけでは参加店舗数は11店舗です。
チケットは5枚綴り。3000円で買ったので、1軒当たり600円です。
このバルは3日間開催されるので、各店それぞれバル時間が違います。バルパンフに書いているので、注意が必要です。
こちらの店のバルメニューは、「とんバル重」お造り・天ぷら・お寿司が入った限定メニューです。
口コミサイトも高評価。これは行かねば。事前調査では一番行きたかった店です。
こちらの店の夜のバル時間は17時から。バル時間の17時少し前に到着。待ち客は私以外にバル客らしき女性2人組。
17時になっても支度中。女性客の1人がドアを開け店内を覗き込みました。「もう10分待ってやて。」友達の女性に話してました。
10分後オープン。
店内右にカウンター7席。左に小上がりテーブルが2つかな?接客と厨房は男性店主1名がやってます。
カウンターに座り店主にバルチケットを渡しました。女性バル客はチケット渡す際に「ビール」と言ってました。
料理来るの時間かかりました。店内備え付けのテレビあったので、時間潰せました。
料理が届いたのですが、ドリンクがない。
店主に「私のドリンク来てないんですけど。」と言うと「お客さん、ドリンク注文されました?」
ドリンクは別料金なんです。別注で生中(540円税込)を注文しました。
料理の説明がないので、食べたままを書きます。
左から、握りは、玉子・たこ。細巻きはカッパ・新香。天ぷらは、茄子・レンコン・ごぼう。造りはマグロ・サーモンとハマチかな?です。
こちらのバル。他のバルとは違い、料理のみ・ドリンクなしの店が多いです。

かかった費用:1140円/1人

評価
☆☆☆3.1(5点満点)