大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

大阪七夕バル2018 2軒目(魚と日本のお酒 むく@天満橋)

2018年07月09日 | 天満・天神・扇町・南森町・桜ノ宮
7月7日に開催されていた大阪七夕バルに参加してきました。2軒目。
こちらのバルメニューは、むく自慢の盛り合わせ(鮮魚のなめろう・牛蒡の甘辛揚げ・泉州茄子の浅漬け・おばんざい1品)です。
バル時間は、こちらも昼飲み。15時~19時までです。場所は少し離れていて、橋を渡って南森町駅側です。
結構歩きました。途中まで松屋町筋に沿って歩き、近くまで来ると商店街の中にこちらの店はあります。
店に到着。
入店。
正面カウンター4席。左に10人が座れるテーブル席。6人がテーブル寄せて、宴会をしてました。厨房には男性2名。店内に階段があり、2階には男性1名です。
こちらは料理が決まっているので、飲み物を決めるだけです。ビールにしました。
暫くして料理到着。
料理の説明がなかったので、食べたままを書きます。
なめろうは鯵かな?刻み葱・刻みみょうが・もろみも入ってました。魚は新鮮で食べやすいです。隣は牛蒡の甘辛揚げ。若干辛く。辛すぎず、いいアクセントとなり美味しいです。
隣はおばんざい1品。鶏とスジ肉の洋風煮かな?チーズがかかっています。トマトベースで白菜も入っています。最後は鰹節がかかった泉州茄子の浅漬けです。どれも美味しかったです。
私の後に「バルです。」と4-5名のバル客が来て、2階に通されました。
その直後、「バル終了」の紙が店先に貼られました。17時半頃かな?
かかった費用:700円/1人

評価
☆☆☆3.4(5点満点)