大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

第15回八尾バル 1軒目(香留壇(カルダン)@近鉄八尾)

2018年07月15日 | 中河内(八尾市)
7月14日に開催された第15回八尾バルに参加してきました。1軒目。
エリアは近鉄八尾駅・河内山本駅。JR八尾駅界隈。参加店舗数は、全部で35店舗です。
チケットは5枚綴り。前売り3000円。当日3500円。前売りを買ったので1軒当たり600円です。
こちらのバル。行きつくした感が出てきてます。「どの店にしよう?」と言う選択肢がなく、「行ってない店はどこかな?」を考え、チケット枚数の5店舗を決めました。
八尾バルは、毎回テーマが決まっていて、夏は「八尾枝豆」をバルメニューに入れなければいけません。
こちらの店のバルメニューは、八尾枝豆バーガー糖質制限バージョンと1ドリンクです。
こちらの諸事情でバル本部に着いたのが19時ごろ。この店のバル時間は20時まで。本来なら最後の〆に食べるバーガーでしたが、そんな事は言ってられないので1軒目にしました。
店に到着。
入店。
店内中央に10人ぐらい座れる向かい合わせのテーブル席。その左右を2~4人のテーブル席が囲んでいます。中央奥に厨房。接客は女性1名。厨房は男性1名です。2人とも年配です。
接客の女性が、「空いてるお好きな席にどうぞ。」そして、席に座ると「バルのお飲み物は、赤か白ワインのソーダ割です。どちらになさいますか?」と聞かれ、赤にしました。
暫くして料理とドリンク到着。
具は、パテに八尾枝豆とアボガドです。まずは1口。
八尾枝豆がこぼれて食べにくい。味的には普通に美味しいでした。
ワインのソーダ割。喉が渇いていたので、グビグビいけて美味しかったです。
かかった費用:600円/1人

評価
☆☆☆3.0(5点満点)