さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

雨上がりの空に

2009年03月02日 | さんぶの杜の日々
今朝は久しぶりの晴れ。
雨は夜中まで降っていたようで、地面はまだ濡れていましたが、
爽やかな朝日と空気に包まれました。

そして、
「ピチピチ」
かわいい、少し高めの鳥の声が、聞こえてきました。
何羽もいるらしく、ずっと
「ピチピチ」
「ピュピュピュ」
絶え間なく、会話をしているようでした。

残念ながら姿は見えませんでしたが、
時々
「ホーホケキョ」
とウグイスの声が!

あの高めの声は、練習中の若いウグイスだったのでしょうか。


明日も聞こえるといいな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ・ヴェール | トップ | 小さな白菜 »
最新の画像もっと見る

さんぶの杜の日々」カテゴリの最新記事