さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

スミレ

2016年11月08日 | ガーデニング
「そこの黄色いのとオレンジの、取って」

ホームセンターで会計待ちの夫に言われ、
(夫は土を抱えていた)
「ふ~ん、黄色とオレンジね」
と、取りに行ったのが、このスミレ。
大きさからも色からも季節からもスミレだとは思っていなかったので、
意外でした。
適当に一ポットずつ取って、夫に
「スミレだよ」
と持って行くと、夫もスミレだと知らずに頼んだらしく、
「スミレって、こんなんだった?」
と考えていましたが、
遠目で見た発色の良い色合いが気に入ったようで、そのままお買い上げ。

寒さに負けるなよー。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かくれんぼ。 | トップ | 猫小屋も冬仕様 »
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事