さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

鳥の名前

2014年01月11日 | さんぶの杜の日々
寒いです。
昨年も確か成人式の日は寒くて、雪が降ったなあ。
などと、思いながら、ゴミ出しをしていると、
見た事のない鳥が庭にいました。

スズメをくちばしから尾までシュッと伸ばした感じで、
全体に茶系で、羽の中央に深緑っぽいアクセント。
顔にも白のポイント。

そーっと近くに寄ってみても、逃げませんでした。

ああ、カメラを持っていれば…。

それにしても、あの鳥、何だろう。

野鳥図鑑、買おうかしら。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はさまれてますよ。 | トップ | ほっとミカン »
最新の画像もっと見る

さんぶの杜の日々」カテゴリの最新記事