さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

スミレの群生地

2009年04月12日 | さんぶの杜の日々
暖かくなって、黒猫レイちゃんとの散歩も習慣化してきたこの頃。
彼女は好き勝手に寄り道をします。
そんな寄り道に付き合うと、思わぬ発見があります。

雑草だらけの草むらの中にスミレの群生。

よーく見ると、あちこちにあります。

猫目線じゃないと気付かなかったかも。

その他、こでまりのような蕾をつけた枝や、苺に似た葉を持つ黄色い花も発見しました。散歩にカメラが欠かせなくなりそうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日を浴びる猫 | トップ | レッドロビン »
最新の画像もっと見る

さんぶの杜の日々」カテゴリの最新記事