さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

初詣

2024年01月02日 | さんぶの杜の日々
能登半島地震で被害に遭われた方のお見舞いを申し上げます。

元旦の午前中に近所の神社まで、
83歳のまっちゃんとウオーキングして来ました。
前日の天気予報で「風が強い」と聞いていましたが、
それほどでもなく、歩くにはちょうど良い天気でした。
お参りして、出世大福頂いて、
富士山が見えるスポットによると、
真っ白な富士山がちょうど見えました。
縁起の良いこと!

お参りの帰り、私より体力のあるまっちゃんに
寄り道を誘われましたが、
まっすぐ帰ることをお願い。
それでも往復1時間ちょいのウオーキング。
私にはちょうど良い運動でした。

本年もよろしくお願い致します。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫まみれな年末 | トップ | 冬なのに18℃ »
最新の画像もっと見る

さんぶの杜の日々」カテゴリの最新記事