さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

まだ探しているんです。

2013年02月26日 | 隣のグレイさん
最近、黒猫レイちゃんがいた場所に、隣のグレイさんがいたりします。
レイちゃんみたいに、ちょこんと三つ指ついて。

相変わらず、覗きに来るグレイさんですが、
先日は、洗濯物を取り込んでいる時に出来た、窓のほんの少しの隙間に、
頭を突っ込んでいました。
その後、無事に頭が入ったグレイさんですが、
あっけなく私につかまりました。

翌日、
「グレイが来てね」
と、話をしていたら、当の本猫が、朝からデッキにやって来ました。

夫が、
「おはよう」
と、窓を開けた瞬間、鉢植えを飛び越え、我が家にジャンプイン!

冷蔵庫と壁の隙間を覗いている所を、これまた、あっけなく夫につかまりました。
夫に抱き上げられる瞬間、
「イヤー」
と、鳴いて、おとなしくしているグレイさん。

以前なら、爪をたてて抵抗していたのに。


「だって、まだ探しているんです」 by グレイ




にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅に包まれる図書館 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

隣のグレイさん」カテゴリの最新記事