さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

2012年11月15日 | さんぶの杜の日々
昨日は快晴でした。

家の中はポカポカ。上着を着て外を歩いたら、汗ばむくらい。

それが、突然、午後三時。

「ゴロゴロ」
と、遠くに音が聞こえ、
「ドクターヘリかしら?」
と、思っていたら(近くのグランドはドクターヘリポートになっています)、
また、
「ゴロゴロ」

「まさか、こんなに晴れているのに、雷はないよね」
と、呑気に構えていたら、
あっという間に雨が降り始めました。

暗くなるよりも早く(黒い雲が来るよりも早く)降り始めたので、
まだ、半信半疑。

さすがに、暗くなって、大粒の雨になった時は、
「あれ~」
と、認めましたが…。

その後、西日が当たって、屋根の上に虹が出ました。

何か、良い事ありそう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひだまり取りゲーム | トップ | 紅葉 »
最新の画像もっと見る

さんぶの杜の日々」カテゴリの最新記事