さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

侵入者(猫)

2022年07月07日 | タマとコトラとナナ
昨夜、外を眺めていたコトラ。
「出るの?」
と網戸を開けてあげてもピクリとも動かない。
「ん~、どした?」
と背中をポンと触ると、
あれ?
腰が引けている。
そのまま後ずさり。
タマはさらにその後ろで控えたまま。
「何かいる?」
と覗いても分かりませんでした。
怖がっているってことは、
もしやタヌキでも?
と思い、放っておきました。
その後、
ナナとコトラは、和室に移動し、ちょっと開けておいた窓にへばりついて、
じっと外を見ていました。
相当気になる様子です。

しばらくすると、どちらかが
「ウーッ」
と唸り出しました。

猫?

と、二匹の上から覗いてみたら、白い猫がこちらを見上げていました。

あらま、ウチはダメですよ。

コトラが怖がっているので、帰って頂こうと、外に出て回り込んで見たら、
白地に薄茶色のぶち模様の猫でした。

うーん、見た事ないな。

手を叩いたら帰ってくれましたが、
さて、どこの子でしょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 効率の良いキュウリ | トップ | 続くナナの下痢問題 »
最新の画像もっと見る

タマとコトラとナナ」カテゴリの最新記事