さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

今年も筑波山

2015年10月28日 | さんぶの杜の日々
秋の恒例(と言っても2回目ですが…)筑波山。
今年は女山から登りました。

昨年の教訓を活かし、暑さ対策バッチリ。
山登りというよりトレッキング。いや、ジョギングのような格好。
夫に至っては街歩き。これは完全になめている。

途中、あの弁慶が引き返したと言われている巨岩があったりと、
なかなかな巨岩群が立ちはだかりましたが、男山よりは登り易く、変化に富んでいて楽しかったです。

「筑波山、行こうか」
と、当日の朝に思い立って行った、昼過ぎからの登山は、
人もまばらで、筑波山を満喫出来ました。

帰りはロープウエー。
登山と言うより、もはやハイキング。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆとり世代 | トップ | 山のおんぶ »
最新の画像もっと見る

さんぶの杜の日々」カテゴリの最新記事