さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

カブトのメス

2013年08月05日 | さんぶの杜の日々
駐車場で大きな虫がひっくり返っていました。
体長は私の中指くらい。

カブトムシとクワガタムシの区別がつかない私でも、
これが多分そやつらのなかまであろうことは、想像できました。

ちょん、と、元に戻してやると、
ぷっくりまるい背中。

絶対、どっちかだ。

写真を撮って、夫に見せると、
「カナブンじゃない」
と。

「違う。大きいもん。指の長さもあったんだよ」
と、食い下がると、

「じゃあ、カブトのメス」

という事で、カブトムシのメス。今朝、ひっくり返っていました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬の時期 | トップ | 夏の花 »
最新の画像もっと見る

さんぶの杜の日々」カテゴリの最新記事