さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

カシワバアジサイ

2018年06月13日 | 散歩
“また、次回”、の、カシワバアジサイ。

こんなに華やかとは思っていませんでした。

名前は聞いたことがありますが、
テレビでは見たことありますが、
本物を間近で見るのは、初めて。

あまりに立派で、魅入ってしまいます。

円錐形の形も
八重の花弁も、
クリームみたいな白色も、
野生的な葉っぱも(これが名前の由来らしい。“柏のような葉”)、
圧倒的。

カシワバアジサイは、
花の色も形も、深い緑の葉に映えることをよく知っています。

アジサイって控えめな花かと思っていました。

ソフトクリームのようにも見えて、
ちょっと笑ってしまいましたが、
カシワバアジサイは、プリンセスの花です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園へ行こう。 | トップ | ストローブーム »
最新の画像もっと見る

散歩」カテゴリの最新記事