さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

咲く気でした

2012年07月12日 | ガーデニング
「あれ、何かなあ。雑草かなあ。雑草だったら嫌だなあ。あんなに育っちゃった」
「うーん、見覚えあるんだけどな、あの葉っぱ」
そう言っていたのは、6月上旬。

花壇にひときわ背の高い草が、目立ってきました。


紙風船のような蕾を見つけ、
「あれ、桔梗だよ。確か、秋の花だった筈…。秋の七草だし」
そう言っていたのが、6月下旬。

色付いた蕾に、
「あいつ、咲く気かなあ」
「咲く気なんじゃない?」
そう笑っていたのは、2日前。


今朝、思い切り、咲いていました。




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眩しすぎる白 | トップ | ココキア »
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事