さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

急な赤

2018年04月11日 | ガーデニング
窓から外を見ると、真っ赤な葉っぱが飛び込んできました。

「え?モミジ?ここのところの寒暖差でおかしくなっちゃった?」
と、きちんと見たら、レッドロビン。

ああ、君は、レッド(赤)だったね。

あちこち花が咲き始め、浮かれている間に、
急に赤くなった気がします。

レッドロビンの葉が赤くなっていく過程を目に留めていなかった…。

秋の紅葉と同じく、
この季節、窓から見える赤が彩を添えてくれているのに、
ごめんね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早かった? | トップ | 春の嵐 »
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事