さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

株分け

2008年10月23日 | ガーデニング
『苺の苗は株で増える』と聞いた事はありましたが、
「実際、どうやって株分けするの?」
と思っていました。

家庭菜園で苺を育てていた方が
「増え過ぎちゃって・・・」
と仰っていた事も覚えていましたが、
「どうやって、増えるの?」
と思っていました。

今朝、伸び放題の苺の新芽の先(下)に、根っこを発見!(写真左側が新芽です)

「ほう。勝手に増えるんだ~」
と感心。感心。

ド素人には発見だらけ。

実はこの苗、家庭菜園には不向きだそう。ハウス向きらしいです。
それを知った時は(だめかなあ)と思ったけど、こうして成長しているのを見ると、収穫、期待しちゃいます。


半年以上も先の事ですが・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い花2 | トップ | カマキリ婦人 »
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事