summer diary

日記らしきページ

入れ替わり

2011年06月08日 | Weblog

 管政権もやっぱり一年足らずで終わることになった。 今月中(6月)にも退陣し、新しい首相が誕生するだろう。 安部内閣(自民党)⇒福田⇒麻生⇒鳩山(民主)⇒菅内閣と一年を待たずに結局交代。 5年未満で5人の総理が交代するような国なんですね。 これはちょっと先進国?とはいえないな。 海外からみると、これほど信用できない国はないだろうね。 ころころその国のトップが交代するようなある意味ではいい加減な国なんだ~って思ってしまいますよね。 それにしても、次期総理は一体誰なんだろうね。 これと言って総理になる器の人が全然見当たらないな~。 自民党との大連立(岡田幹事長いわく・・・期限付きの連列が望ましい・・・) が予想されてますけど。 そもそも、野党と与党が連立するなら、野党なんて要らないし、そもそも参議院なんてのも意味がなくなるのではないか? そもそも、組閣に入ってない政治家は一体日ごろは何の仕事をしているのだろうね。 結局は選挙活動の延長をしているだけなのではないか? 要らないな。 余分な政治家や官僚を全て切り捨てるぐらいの勢いで取り組まないと、今回の復興支援の予算なんて出る訳も無し、国民だって、復興支援の名の下に税金が上がるのは納得できないでしょうね。 


最新の画像もっと見る