summer diary

日記らしきページ

家トレを充実させるために

2020年06月24日 | Weblog
 今日は休日だ。 昨日は月に2,3度ある昼勤だったので、夕方帰宅してからシャワーを浴びてからのんびりと酒を飲んで過ごして、早々にベッドで横になり、熟睡した。 以前から寝る時間は午後20時までには寝ている。 
以前はもっと早い時間に寝てしまうこともあったけど、最近は20時ぐらいがほとんどだ。
家トレでも夕方16時30分ぐらいから初めて、80分程度トレーニングするので、凡そ18時ぐらいまでで終了して、風呂に入ってから食事を済ませると早々に寝ることにしている。
ジムに行く日も午後3時30分ぐらいから5時ぐらいまでのトレーニングが終了して、帰宅すると丁度午後6時ぐらいだろうか。 家トレでもジムでも凡そ同じ時間にトレーニングをするようにしている。 これは、トレーニング時間を変えない方が良いと言うことなので、同じ時間にトレーニングをするようにしている。
今日はジムに行こうか? それとも家トレにしようか? 迷っているのである。
以前から言っていたインクラインベンチを購入したし、ホームジムも購入した。
ただし、納入時期は7月中旬以降で、8月になる可能性が高い。 
なので、まだ家に届くのは2か月程度先になりそうである。 真夏時期にようやく注文した商品が届くかどうかだろう。 
それまでに家トレとジムの両方でトレーニングすることにしようか? どうしようか?
ジムの費用を削減するなら、家トレだけで済ませることにしようか❔

そのインクラインベンチ、ホームジムを設置するレイアウトを考えていた。 
6畳の部屋にホームジム、インクラインベンチを置くのはそれほど難しくはない。
意外と余裕で置くことが出来そうであることはメジャーで測定して分かったので、購入を決めたのである。 
その他に、この部屋にはラックが1個と本棚が1本、大きなテーブルが1個あり、このテーブルの上にはダンベルのウエイト、バーなどを置いている。
窓の枠は広いので、タオルやシューズ、グローブを置くことにしている。
これで、トレーニング器具が揃ったら、ジムに行かなくても良いだろうと思うのだけど、やっぱり長く通っていたジムに行かなくなるのもちょっと寂しい気もするけど。

今日はそのホームジムを設置する場所に敷くマットも届くことになっているし、家トレを充実させる準備は整ったのである。
今後はジムよりも家トレで鍛えようと思って居る。 今後もまだコロナの感染拡大の可能性は高い。 この夏が過ぎて、冬になったら再びコロナ感染は拡大する予想も識者の中には警鐘を鳴らす人も少なくない。
そうなると、再び自粛要請が発令されて、再びジムの閉館も考えられる。 その時えも家トレを充実させることは必要だろう。 今もそうだけど、ジムなどの営業自粛要請が出てから、ダンベルやその他のトレーニング器具などがネット上でも売り切れが続いていて、現在でも品切り状態が続いているのである。
仮に、再度自粛要請が発令されると、さらにトレーニング器具などが入手困難にあるだろう。 今のうちに、そうした物を取り揃えることは早計ではない。
今後はジムには行かずに、家トレで筋力を維持する事も良いだろうと思うのである。
私程度のレベルのトレーニーには、ダンベルやホームジム程度の器具で十分に今の身体を維持、向上させることは可能だろう。 

最新の画像もっと見る