summer diary

日記らしきページ

ボクサーブリーフ

2020年02月01日 | Weblog
 私はアンダーウエアーのパンツは以前からボクサーブリーフを愛用している。
ボクサーブリーフが登場する前まではビキニを履いていた。 ビキニと言っても、今のようなローライズもあったけど、股上は十分にあって、ヘソ下まであるタイプの所謂三角パンツである。
最近はこのビキニタイプのパンツはほとんど見当たらないようになった。 店頭でも見かけるのはボクサーブリーフが7割以上だろう。 昔からのトランクスの姿も少なくなってきている。 私はトランクスは人生で1度も履いたことが無く、股間をしっかりとホールドしない下着を履く気には全くなれないのであった。
ビキニタイプも良いのだけど、これはサイズ感がとても難しく、緩いと股間がはみ出てしまうし、きつ過ぎても違和感があるので、ぷったりと体にフィットする物が少ないのである。 
ボクサーブリーフは太ももまであるので、股間部位が激しいスポーツなどではみ出ることはない。 股間部位を包み込むような成型ならホールド感はとてもいいのである。
私はピッタリとサポートされる物が好きなので、サイズは販売しているサイズの一番小さなサイズを購入するのだけど、結局はMとLしか販売していないのが現状である。 本当はSサイズが欲しいのだけど、メーカーも恐らく生産していないのだろうと思う。
以前からお気に入りのメーカーのボクサーパンツが有って、デザインだけではなく、素材、質感、フィット感が私の求める要素が全部そろっている製品だった。
だったのだけど、最近はそのメーカーのデザイン(形である)が変わってきて、少し緩めの裾幅になり、さらに全体的にも締め付け感が緩くなっている。
他のメーカーも最近の傾向として、締め付けが緩い物が多くなり、フィット感が無くなってきているボクサーブリーフが主流となりつつある。 
だから、最近、数枚を購入して履いているのだけど、どうしてもそのフィット感が気にらない。 もっとサポート力のある物が欲しいので、少し長さがあるロングタイプになるけど、コンプレッションパンツを購入することにした。 これはかなり私の好みに近い物があり、数枚購入したのだけど、これはジムでトレーニング用として、普段は履かない。 少し価格的にも高額なことと、普段はロングタイプは少し邪魔な感じがするのである。
で、ネットでいろいろ捜すことにして、価格的にもリーズナブルなボクサーブリーフを見つけて購入してみた。 やはり少し緩さを感じるけど、何とか合格点を出せる程度の商品だったので、返品することもなく履くことに下。
さらに言えば、もっと裾が短いビキニまではいかないけど、裾丈が短いタイプのボクサーパンツを探して、今回購入した同じメーカーの物を購入しようかどうか迷っているのである。 まっ、ともかく股間をしっかりとサポートしてくれることが絶対条件で、丈に関してはそれほど拘っているわけではないので、今後は所謂ボクサータイプのような少し太ももまである形でなくても、ビキニに近い形のボクサーもいいかもしれないと思うのである。 
こうしてみると、私は下着(パンツ)にかなり拘りがあって、何時も衣料品店に立ち寄ると下着(パンツ)のコーナーにはぜったに立ち寄り、自分の好みのパンツがあるかどうかをチェックするのである。
それにしても、なぜ最近のボクサーブリーフが緩めになったのであろうか? 
私がデザインするなら絶対にフィットしないようなパンツは作らないだろうな~~。
以前のようなしっかりとフィットするボクサーパンツが登場するのが待ち遠しいのである。