飲兵衛の酔写アルバムPartⅡ

毎週1回月曜日に更新します

浜松動物園(その1)

2022-03-28 00:00:01 | 動物園

先週の日曜日(3月20日)、ちょうど1年ぶりに浜松動物園を
訪れました。
3連休の中日で浜松動物園は大勢の家族連れで賑わっていました。

それでは
トップバッターは真っ黒な顔のアフリカ・クロトキです。

 

 

ショウジョウトキが水を飲みながら羽を羽ばたかせていました。

 

 

 

 

 

 

精悍な顔つきをしたハクトウワシ(白頭鷲)です。
頑丈な檻の中で飼育されていましたが、
上手いこと手前にあった檻をボカすことができました。

 

 

 

 

 

 

お湯に使ってのんびり、カピバラです。

 

 

ゾウさんだよ~ん。

 

 

生後1年を過ぎ、大人なみに体の大きくなったアムールトラの子供です。
兄弟(姉妹?)仲良くじゃれあっていました。

 

 

 

 

体は大きくなっても、まだまだあどけなさが残っていますね。

 

飲兵衛全く知りませんでしたが、浜松動物園では昨年の2月に
4匹のアムールトラの赤ちゃんが生まれました。
赤ちゃんのアムールトラはとっても可愛かったそうです。
めったにないシャッターチャンスを逃してしまいました。
もうトホホホです。
(涙・・・)

 

それでは最後に、ガラリと話題が変わってヘボ狂歌を一首。

 プーチンさん毛生え薬をあげるから 
        平和な世界に戻しておくれ

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2022-03-28 00:46:14
今晩は〜。

1枚1枚、動物達を、魅力的に、撮影なさっていて、どれもが、価値ありますね〜💖

今日は、とても暖かくって、待ちわびていた春が、一気に来たような日で、お出かけ中、沢山歩いたせいか・・・、暑さすら、感じました〜☀️

そんなウキウキした気分の時には、ショウジョウトキさんの、色鮮やかな赤が、特に、目を惹きますね〜😊👍

ゾウさんは、若者だか、お年めしていらっしゃるのか、全くわからず・・・(爆)

最後の、あどけないトラちゃんフォトが、なんだか、とっても可愛いです〜♪
返信する
Unknown (一年生)
2022-03-28 01:18:29
こんばんは

ショウジョウトキの色が鮮烈ですね~

ハクトウワシは凄くハンサム。

カピバラ君たちは気持ちよさそう。

アムールトラは見た目可愛いけどもう大きいのかな?
返信する
浜松動物園 (浜松屋飲兵衛)
2022-03-28 05:01:33
ビオラさん~お早うございます。

昨日は暖かかったですね。
浜松でも桜(ソメイヨシノ)が咲きだし、日当たりの良いところでは
ほぼ満開になりました。
今週は動物園をアップいたしますので、来週には桜をアップの予定です。
久方ぶりにブログのネタが一杯になりました。

ショウジョウトキは鮮やかな紅色が素敵ですね。

ゾウさん、しわくちゃしてるので飲兵衛にも若いのか年寄りなのか分り
ませんでした。

アムールトラ、赤ちゃんの時を撮り逃してしまい残念です。
でもまだ1歳になったばかりであどけなさが残っていて可愛かったです。
返信する
浜松動物園 (浜松屋飲兵衛)
2022-03-28 05:02:05
一年生さん~お早うございます。

ショウジョウトキは鮮やかな紅色が素敵ですね。

ハクトウワシは、自分で言うのも何ですが、上手い事手前の檻をボカす
事ができました。

カピパラさんたちは何時もお湯につかって気持良さそうですね。
見ていると気持がほだされて、小遣いを一杯貰った気分になります。

アムールトラの子供たち未だ1歳になったばかりですが、体は大人と
同じくらい大きくなりました。
返信する
動物たち (hanahana)
2022-03-28 07:51:03
おはようございます。

トキってこんな色のもいるんですね。
ショウジョウトキが羽ばたいている姿 羽に陽が当たって透け感も有ってとっても素敵です。
白頭ワシ 精悍さも感じるのですが飲兵衛さんが撮ったワシはお目目がクッキリ撮れているのに 何故か優しさも感じられます。これって飲兵衛さんの性格が出ているのかしら?
返信する
浜松動物園 (浜松屋飲兵衛)
2022-03-28 08:04:10
hanahanaさん~お早うございます。

クロトキやショウジョウトキは大きなケージの中で放し飼い
されていて、その中を入園者が通り抜ける様になっていて
とても写真が撮り易かったです。

白頭鷲はさすがに放し飼いとはいかず、頑丈な檻の中で飼育
されていました。

さあ~飲兵衛の性格なんでしょうかね?
そういえば昔我が家で飼っていた犬が、なかなかのハンサムで、
飼い主の飲兵衛に似たんじゃないかって良く言われました。
返信する
浜松動物園(その1) (いちごみるく)
2022-03-28 13:08:03
こんにちは。
トキも色んな種類がいるのですね
ショウジョウトキは色鮮やかで
フラミンゴにも似ているなと思いました。
鷲のお写真も鮮明で綺麗ですね

動物たちも皆良い表情をしていて
素敵なお写真ばかりですね
返信する
浜松動物園 (浜松屋飲兵衛)
2022-03-28 13:23:42
いちごみるくさん~今日は。

そういえばショウジョウトキの鮮やかな紅色はフラミンゴにも
も似てますね。
浜松動物園にはフラミンゴも飼育されていたのですが、皆同じ
ようなポーズばかりで、イマイチ絵にはなりませんでした。

動物園での撮影の場合、放し飼いの動物達は別にして、
いかに檻をぼかして撮るかが決め手になりました。
白頭鷲は上手い事檻をボカせましたが、次回アップの孔雀では
ボカせずに残念な写真になってしまいました。
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-03-28 19:02:08
飲兵衛様、こんばんは。

動物園いいですね~。
白頭鷲・・檻がどのようにぼかされているのかわかりませんが、
そんなこと感じさせない写真です。

そういえば、新聞で、どこかの動物園でアムールトラの赤ちゃんが、
産まれた記事は読んだ気がします。
浜松動物園でしたか~、見に行きたかったですね~。

カピバラは、水族館でも動物園でも人気者ですね~。

ついつい、ネコ科に見入ってしまいます。この前脚の掛け具合、ネコちゃんみたい(笑)。
返信する
浜松動物園 (浜松屋飲兵衛)
2022-03-28 19:34:16
りんこさん~今晩は。

白頭鷲は手前に頑丈な檻がありましたが、何とかボカす
事ができました。
でも完全にボカすのは無理で、画面を良く見ると縦に筋が走り、
檻が写り込んでいるのが分るかと思います。

檻の中の動物にピントを合わせる場合、目を狙うとピントが
合わせ易くなります。

最後の写真の、アムールトラのあのポーズ可愛いですね。
皆さん盛んに写真を撮っていました。
返信する

コメントを投稿