飲兵衛の酔写アルバムPartⅡ

毎週1回月曜日に更新します

ホッキョクグマ「モモ」のお別れ会

2024-04-01 00:00:01 | 動物園

3月23日(日)に小雨の降るなか浜松動物園へ、
秋田県の男鹿水族館へお嫁入するホッキョクグマ(白クマ)の
モモのお別れ会へ出かけました。

お別れ会までに1時間ほどありましたので、
その前に他の動物達をパチしました。

まず最初にクロヒョウです。
浜松動物園にはクロヒョウが5匹いますので、どのクロヒョウ
なのか名前が
分かりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

クロヒョウの隣にはユキヒョウのリーベ(メス)が飼育されています。
現在22歳。
日本の動物園にいるユキヒョウのなかでは最高齢のユキヒョウです。
リーベ婆さんはいつもは寝てばかりなのですが、今回は運良く起きている
ところをパチリできました。
どうやらお気に入りの昼寝の場所が雨で濡れてきたため、起き出した様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはツキノワグマです。
この木がお気に入りの様ですね。
オスの「ワタル」とメスの「ハナ」の2頭が飼育されているのですが
こちらはどちらなんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうするうちにホッキョクグマ「モモ」のお別れ会が始まり
ました。
好物のスイカを見つけて、

 

 

早速かぶりつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この時に飲兵衛、地元のSBSテレビのインタビューを受けました。
たいして面白いことも言ってないし、おそらくボツだろうと思っ
ていたのですが、
何と翌日のローカルニュースに登場していました~!
もうビックリポンです~。
ニュース後半に出てくる頭にバンダバを巻いた爺さんです。


「これで子どもが生まれたらいいな」絶滅を防ぐために…ホッキョクグマが浜松から秋田へお引越し

 

えっ?
こんなアホ面したヨボヨボ爺さんなど見て損したって?
もう~嫁はんみたいなイケズ言わんといてや。
わて怒るで~。
(涙・・・)

 

 

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2024-04-01 01:40:56
こんばんは一年生です。

お別れ会とは亡くなったのではなく引っ越しなのですね~

この時期にスイカとは豪勢なプレゼントですね~

あれ~浜松屋飲兵衛ご隠居様~

いや助さん格さんか?

テレビ出演おめでとうございます。
返信する
一躍時の人ですね! (koji)
2024-04-01 04:20:46
“浜松屋飲兵衛さん”の実像が見れてよかったです(写りもコメントもいいじゃないですか!)
今までに増して格段“浜松屋飲兵衛さん”の存在が近く感じられます
返信する
ホッキョクグマ「モモ」のお別れ会 (浜松屋飲兵衛)
2024-04-01 06:32:03
一年生さん~お早うございます。

繁殖のためのお嫁入ですね~。
代わりに男鹿水族館から老齢のメスのホッキョクグマが
浜松動物園にやってくるそうです。

お別れ会にはスイカ以外にもモモの大好きなニシンなど
がありました。

まさか放映されるとは思いませんでしたので、
翌日のニュースに出ていていて驚きました。
返信する
ホッキョクグマ「モモ」のお別れ会 (浜松屋飲兵衛)
2024-04-01 06:32:55
kojiさん~お早うございます。

まさか放映されるとは思いませんでしたので、翌日の
ニュースには驚きました。
こうして見てみますと、我ながらアホ面のヨボヨボ爺さん
ですね。
これでも若い頃は美男子だったのですが、
もうトホホホです。
(涙・・・)
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-04-01 08:12:31
お早うございます〜。

クロヒョウさん〜、いきなりトップにご登場で、迫力ですね〜!😊
黒いですが、しっかり模様があるんですね・・・。

ツキノワグマの様々な仕草も可愛らしくご紹介〜、足裏よく見たのは、初めてかもです〜、可愛らしい〜♫

ホッキョクグマのモモさんとのお別れを、多くのファンの方々が、惜しまれてましたね・・・。
好物のスイカ・・・、差し入れだったのですね・・・
贈られた方のお気持ちが、伝わって来るかのよう・・・♫
そして、
飲兵衛様と出会えて、とっても嬉しいです〜
笑顔で話されている表情も柔らかで、
お人柄が伝わって来るかのよう〜♫
コメントも、素晴らしいです〜(^-^)b

子供が産まれて、ホッキョクグマが、たえないよう・・・、モモさんのお嫁入りは、大切な意味があるのですね・・・
モモさん〜、これからも、沢山の人達から、愛される存在で〜♪
返信する
Unknown (fairy333)
2024-04-01 08:12:51
飲兵衛様

な、なんと!
TVに登場とは、おめでとうございます💐
想像どおり、水も滴るいい男だ〜
飲兵衛さんが自他共に認めてたのがわかりましたよ〜

TVを観た人から電話が
殺到したのではないですか?
私はモモちゃんのお別れ会のニュースは他チャンネルで観てました。
ファンからプレゼントされたスイカ、まるまる1個、この時期は高いだろうなーと思っちゃいました。

クロヒョウが5匹もいるんですか!
黒毛の中にもヒョウ柄が見えますね。
うわー、怖そう!
ユキヒョウのリーベ婆ちゃんは、もう怖さを感じないで、眠そうにしてる猫を拡大したようです。

ビッグ.サプライズ、ありがとうございました。
返信する
ホッキョクグマ「モモ」のお別れ会 (浜松屋飲兵衛)
2024-04-01 08:45:48
ビオラさん~お早うございます。

クロヒョウに模様があるなんて、
実は飲兵衛今回の写真で初めて分かりました。

ツキノワグマはあの木(枝?)が大好きでいつも
かじって遊んでいます。
恐ろしいクマも子供の時は中々愛嬌がありますね。

ホッキョクグマ「モモ」のお別れ会で、まさかテレビ局
のインタビューを受けるとは思いませんでした。
もっとちゃんとした服装で出かければ良かったです。
大して面白いことも言ってないし、こんなアホ面した
爺さんのコメントなどなどボツだろうと思っていたのですが、
翌日のニュースに登場してビックリポンでした~。

浜松動物園には代わりに老齢のメスのホッキョクグマがやって
きます。
ホッキョクグマの養老院ってとこでしょうかね?
返信する
ホッキョクグマ「モモ」のお別れ会 (浜松屋飲兵衛)
2024-04-01 08:47:35
fairy333さん~お早うございます。

飲兵衛みたいな年寄りのつまらないコメントががまさかニュース
に出るなんて、
ボツだと思っていましたので、驚きましたね。
若い時は自他共に認める美男子(?)だった飲兵衛も今では
すっかりアホ面したヨボヨボ爺さんになりました。
もうトホホホです。
(涙・・・)

この時期のスイカっていくらするんでしょうね?

クロヒョウは5匹いるので誰が誰なのかチンプンカンプンです。
飲兵衛も黒毛の中にもヒョウ柄あるのが今回の写真で初めて分か
りました。

ユキヒョウのリーベ婆さん、いつも寝てばかり。
今回起きているところをパチリできてラッキーでした。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-04-01 09:13:46
浜松屋さん、ホントに動物写真を撮るのがお上手!目が生きてますもん。写真が動き出しそう。
テレビ出演もはたし、良い一日でしたね。雨が余分でしたかな。
返信する
ホッキョクグマ「モモ」のお別れ会 (浜松屋飲兵衛)
2024-04-01 09:28:26
たいぴろさん~お早うございます。

近頃動物園に嵌まってます。
メインの被写体が「お姉さん」から「動物」へと変わる
かも?

飲兵衛みたいな年寄りがテレビに出てもうお恥ずかしい
かぎりです。
返信する

コメントを投稿