飲兵衛の酔写アルバムPartⅡ

毎週1回月曜日に更新します

ええじゃないか豊橋祭り(その1)

2023-10-30 00:00:01 | ええじゃないか豊橋まつり

10月21日(土)~22日(日)と浜松市の西隣・豊橋市で
「ええじゃないか豊橋祭り」が開催されました。
多数のお姉さん達が参加とあって「お姉さん撮り」命の飲兵衛
早速カメラを抱え出かけました~。

初日の土曜日は、豊橋市の町中エリア6か所の会場で「ええじゃないか
舞踊三昧」披露されました。
直射日光にさらされる会場は苦手なので、日陰で光の柔らかな
広小路一丁目の会場で撮影することにしました。


会場に着いたら、もうこちらの「GIRL'WISH」のお姉さん達の演技が
始まっていて、慌ててパチリしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「GIRL'WISH」の皆さんは昨年もアップいたしましたが、
メンバーが大分入れ替わったように見受けられました。
こちらの後半の登場します。
https://blog.goo.ne.jp/suishaalbum/e/80c4b40807e813a53c335f620cca64b9

 


続いて「NOVA」のお二人です。

全国大会で入賞実績のある実力派のお嬢さん達です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にチーム「enunder」をアップいたします。
一人しかアップしていませんがダンス教室の4人の先生たちのチームです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は冷たい風が吹き、軽装で出かけた飲兵衛寒くて震え上がって
しまいました。
風邪をひいたら大変と早めに切り上げ、家に帰って温かい鍋で
熱燗を一杯。

やっと生き返りました~。

 

話は変わって、
Windows11から「Windows史上最悪」と呼ばれるている、

パソコン内のフォルダー(デスクトップ、ドキュメント、ピクチャ)と
クラウドのMicrosoft OneDriveとの強制同期が始まりました。

OneDriveは無料で5ギガまでなので、ピクチャにカメラの画像を取り
込むと、
すぐに容量オーバーになり、OneDriveの容量増加(有料)を
求める
画面が立ち上がってきました。
Microsoft社の余りのえげつなさに呆れ返るばかりでした。

こんなえげつないアプリは見るのも嫌なので、
即Microsoft OneDriveをアンインストールして、パソコンとの同期を
断ち切りました。
次に、
 OneDriveは、このえげつないアプリが無くても、
インターネットのWebサイトから
マイクロソフトアカウントでログイン
できますので、
OneDriveに
取り込まれた「自分のファイル」をすべて削除。
ついでにOneDriveのメール通知設定も全てオフにして、OneDriveとは
おさらばしました。

ただ、OneDriveはマイクロソフトアカウントと一体化しているため、
WebサイトのOneDriveアカウントまでは削除できませんでした。
(ちょっと残念)

クラウドとしてのOneDriveはそれなりに便利だったのですが、
今回のえげつない強制同期ですっかり悪者になりましたね。
完全に使う気が失せました。
こんな馬鹿げたことを考えた開発責任者はもう首です。

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2023-10-30 00:35:04
今晩は〜。

今回も、お姉さん達のナイスなショットを、沢山ご紹介〜、ありがとうございます〜!😊
カッコ良くて、セクシーな表情や、躍動感あふれる踊りが、こちらにも、伝わって来るかのようです〜♫
また、
いつもながら、衣装には、各チーム、こだわりがあるようで・・・、ヘソだしルックも、様になっていますね〜(^-^)b

どの方も、踊りのポーズと表情が、キマっているし・・・、のびのびと、自信を持って踊っていらっしゃるところが、素敵ですね〜♫

チーム「enunder」のお1人をあげて下さっている記事後半の数枚のお写真も素敵で・・・、記事最後のお写真の表情が、とっても印象的でした〜

帰宅後、温かい鍋をご準備して下さった奥様〜、お優しい〜
冷えた身体が、お鍋と熱燗で温まれて、良かったです〜♪
返信する
Unknown (一年生)
2023-10-30 02:02:43
こんばんは

やった~飲兵衛さんの本領発揮ですね~

今回はおへそがキーポイントですね~

最後の方の写真が多いのは納得です。?

おへそは見えないけど(笑)

あの方々のやり方は

最初は旨い汁吸わせて人を集め

覇権とった後には 徐々に回収という感じでしょうか?
返信する
ええじゃないか豊橋祭り(その1) (浜松屋飲兵衛)
2023-10-30 02:58:44
ビオラさん~今晩は。

久方ぶりのお姉さん撮りになりました。
当日は少し遅れて行ったため、もうすでに演技が始まって
いていました。
場所撮りができず、観客の後ろから何とかパチリしました。

若いお嬢さんたちのチームはほぼ全員がヘソ出しルック
でしたね。

チーム「enunder」はダンス教室の4人の先生たちで結成
されたチームだそうです。
ついついこちらのお姉さんだけ撮ってしまいました。

この日は予想外の冷たい風が吹いて寒くて震え上がって
しまいました。
もう歳なので風邪でも引いたら後が大変!
早々に切り上げて帰宅しました。

女房殿は何もしてくれないので、鍋は自分で作りました~。
もうトホホホなんだから。
(涙・・・)
返信する
ええじゃないか豊橋祭り(その1) (浜松屋飲兵衛)
2023-10-30 03:16:06
一年生さん~今晩は。

若いお嬢さんたちのチームはほぼ全員がヘソ出ルック
でしたね。

最後のチーム「enunder」の女性は色白でスタイル
も良く、とても目を惹きました。
飲兵衛の一番近くだったので、ついついこちらの女性
ばかり撮ってしまいました。

Windows11のパソコン内のフォルダー(デスクトップ、
ドキュメント、ピクチャ)とクラウドのOneDriveとの
強制同期はそれはもう酷いものです。
さっさとアンインストールするのが一番ですね。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-10-30 12:34:03
こんにちは

おー、飲兵衛さまらしさが、一番出る「お姉ちゃん撮り」ですねー。
動きが感じられる、臨場感あふれる画像ばかりですねー。

こういう、お祭り情報は、ご自分で探されるのですか?
愛知県に居ても知りませんでしたよー。
返信する
ええじゃないか豊橋祭り(その1) (浜松屋飲兵衛)
2023-10-30 12:46:34
りんこさん~今日は。

久方ぶりのお姉ちゃん撮りになりました。
初日の10月21日は出遅れたのと、冷たい風のせいで
余り写真は撮らないで早々に引き上げました。
翌日の22日は大熱写でヘボ写真を撮りまくりましたよ~。

浜松近辺のイベントは大体ネットで調べてます。
返信する
Unknown (風まかせ 運頼み)
2023-10-30 16:23:17
飲兵衛さん、こんにちは!
流石です、お得意のお姉さん撮りですね~。
元気一杯、自信に満ちたいい顔をしたお姉さん達をバッチリ捉えられていますね。
お陰様で今回も元気を頂きました~。
寒かったと言われてましたが、お姉さん達は綺麗なおへそを出して、
お腹を壊さないのですかね~、ちょっと心配です。
最後の白シャツのお姉さん、色白で綺麗でカッコイイですね~。
翌日のお姉さん撮りも楽しみで待ち遠しいですね~~。
私のノートパソコンはWindows10から11になりました。
でもパソコン音痴で、使うのは写真の画像編集、ブログ、鳥の名前や花の名前を
ググってみるぐらいです。画像は外付けのハードディスクに入れています。
OneDriveなどが時々出てきますが、よく分からないものは全てスルーしています。
上達しないのは困ったものです~~~。
返信する
ええじゃないか豊橋祭り(その1) (浜松屋飲兵衛)
2023-10-30 17:18:06
風まかせ運頼みさん~今日は(ぼちぼち今晩はかな?)

久しぶりのお姉さん撮りでしたよ~。
前日は寒くて程々にして切り上げ、翌日にヘボ写真を
撮りまくりました。
ヘソ出ルックは若い娘(こ)の特権なのかも?
お嬢さん達ほとんどがヘソ出しルックで演技してました。
最後の白シャツのお姉さんは色白でスタイルも良く人目を
惹きましたね。

Windows11から「PCフォルダ(ピクチャ、ドキュメント、デスクトップ)と
Onedriveのあの悪名高き同期」が始まった様です。

外付けハードディスクの画像はOnedriveと同期しませんので大丈夫
なのですが、
これをパソコンのピクチャに移すとたちまち容量オーバーで有料の増設を
促す画面が立ち上がります。

まあこのえげつないアプリは削除するのが一番です。
返信する
Unknown (michiyo2859)
2023-10-30 23:42:07
https://blog.goo.ne.jp/michiyo2859

もう、おやすみでしょうか😴
寒い中、お疲れ様でした。初っ端から躍動感溢れる感じで、やはり飲兵衛さん。シャッターチャンスは逃しませんね。

ダンス教室の先生、やはり動きが違うのがわかります。指先までしなやかに踊っていて素人目にも!
そして鼻すじキリリとした色白美人さんですね。さすが、お姉様撮りのお得意な飲兵衛さんだなと感じましたー(笑)

でも、風邪を引かなくて良かったですね。お鍋で温まってひと心地つかれたと思います(╹◡╹)
返信する
ええじゃないか豊橋祭り(その1) (浜松屋飲兵衛)
2023-10-31 01:17:24
michiyo2859(リナリアの庭から)さん~今晩は。

ええじゃないか豊橋祭りの初日はもう寒くて、早々に切り上げました。

踊り子の皆さんそれぞれ見せ場になるとポーズを決めますので、
こちらはシャッターを押すだけで、けっこう見栄えのする写真が
撮れたのかも?

ダンス教室の先生は色白でスタイルも良く人目を惹きましたね。
いつの間にかこちらのお姉さんばかり撮ってしまいました。

飲兵衛もう歳ですから、風邪でも引いたら後が大変。
何ともなくて良かったです。
返信する

コメントを投稿