三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「健康年齢」

2022-07-11 14:17:24 | ジュリアのつぶやき
きりっ。
いつもぐだぐだしているわけではありませんよ。やる時はやるんです。
               
ヒト年齢に換算して84歳の勇姿でございます。
               
ソファの背の峯の部分をさくさくっと歩いて、
               
端っこまで来ました。さーて、どうするどうする?
               

「見てる? いい? いくよ!」
                   
「えーい!!」

斜め後ろに置いてある段ボール箱の上に見事着地。いやいや、まだまだ元気です。
・・・
元首相の遭難については、人によって考えるところが違うと思いますが、何かあるとすぐに政治思想に結び付けてテロだという政治家やジャーナリストやコメンテーターが多いような気がします。テロって無差別殺人でしょ? 今回の場合ターゲットは決まっていたのだからテロとは言えないんじゃないかな。それに現代の日本に政治思想を以って殺人まで犯す人がどれだけいるのか。あれは極めて個人的な殺人なんじゃないかと。偶々犠牲者が日本の最重要人物のお一人だったということでは。だから、犯人以外はだれもその動機を理解できないかもしれないな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アルミでクールに」 | トップ | 「ジュリの大事なもの」 »
最新の画像もっと見る

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事