三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「梅雨の中休み」

2023-06-19 14:10:39 | ジュリアのつぶやき
「だるぅ・・・」
                      
むっすり。
                      
「だりだりぃ~~」
                      
「あーあーあー」

昨日はほんっとに暑かった・・・。いわゆる梅雨の中休みなんですと。ここのところぐんぐん気温が上がって来ていましたが、昨日はまた一つ段階を超えた感じでしたよね。あー、やだやだ。梅雨も夏も苦手なんです。だからこれから暫くはユーウツです。エルニーニョ現象が出たというから、今年の夏はそんなに猛暑にならないのかな、なんて思ったワタシがバカでした。
                  

きゅるん。
猫は元々灼熱砂漠の出身だから、だるだる液状化していても案外暑さには強い。特にシニアさんの場合は、あんまりエアコンをきつくすると、体調崩したりして却ってよくないんですよね。だから、うちのエアコン設定温度はジュリ仕様なのですが、ヒトにはちょっとね・・・。節電には丁度いいのかもしれないけれど。それにしても、毎日ブラッシングして結構未だ毛が抜けるのに春先と変わらないモフモフっぷりで、なかなか暑苦しいわ。
                  

「シツレイしちゃうな

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あなたの利き手は?」 | トップ | 「手抜きは許さん」 »
最新の画像もっと見る

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事