三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「大変おそくなりましたが」

2013-01-03 14:00:19 | ティアラとジュリア

↑元旦の朝の富士山です。分りますか? やっぱ、神奈川っていっても横浜はちょっと遠いので、富士山ちっちゃいわ。
お正月もすでに3日となりましたが、あらためまして

新年あけましておめでとうございます
”ダイアリー”じゃなくて”通信”にした方がいいんじゃないのぉ?というまばらな更新ですが、今年もティアラとジュリアに会いに来てくださいませね。
というわけで、君らもご挨拶を。
                  

「えー、寒いからヤダ
                      
「ジュリ、やっといて」
                      

「うーんとうーんと(急にふられても…)」
                      
「ヤバい…なにも浮かばない
                      
「今年もよろしくおねがいします(とりあえず笑っとこ)」


にほんブログ村 猫ブログへ

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「穴掘りフクロウ猫」 | トップ | 「福玉」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2013-01-03 20:54:40
明けましておめでとうございます(*^O^*)
今年もよろしくお願いします!
年賀状…仕事忙しくて返せないでいます。
ごめんなさい(T_T)

ジュリアちゃん、新年のご挨拶完璧ですね♪
にっこり笑顔が可愛いです。
ティアラちゃん、エスカルゴみたい((笑)
うちにもこんな風に丸くなって動かない女の子がいます。
毎日寒くて大変ですけど、お互いに健康第一で今年も頑張りましょう。

返信する
Unknown (由乃)
2013-01-03 22:47:16
憧れの富士山
小さくても見える環境は
羨ましいです
ジュリアちゃん
いきなりふられて戸惑ってますね
でもその笑顔で十分
今年もよろしくです~
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2013-01-04 14:22:41
私も会社に勤めている時は、仕事納めが29日とか30日とかで、
しかも半ドンなのに、そのあと労働組合主催の納会とかあって、
もーそんなことより早く帰りたいよーでした。年末は人も会社も忙しいんですよね。

ティアラはこれ以上はもう丸くなれない!というくらいトグロってます。
ジュリアは基礎代謝がいいのか、それほど寒がりじゃないんですよね。
冬でも床にじかに転がっていたりします。
たぶん、ジュリアの方がアンダーファーがびっしりだから寒くないんじゃないかなと。
ティアラはねー、ここだけの話、全体の毛が薄いんですよ~~。
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2013-01-04 14:28:08
たぶん手前の建物とか並木がなければ、もうちょっとよく見えると思うんですけど。
距離というより、間に遮蔽物があるかどうかとか、あと天候にもよるみたい。
雨とか曇りがダメなのはもちろんですが、気温が上がってくるともやってしまいます。
だから、富士山が見えるかどうか、ちょこっと覗いている頭のところが
白いか青いかで、季節の移り変わりが何となくわかるのです。

お父様のことがあったので、年初のご挨拶はご遠慮しました。
今年もよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (由乃)
2013-01-06 15:13:15
猫ドンの尻尾は
真っ直ぐです~♪
尻尾の付け根から
すーーっと触るのが好きなんですが
やめれ~~っと叱られますw
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2013-01-08 14:53:25
なんかの本で読んだのですが、尾真っ直ぐ猫と尾曲がり猫は、
その生息地域によって違うのだそうです。
どこがどうだか忘れてしまったのですが、例えば、関東地方では
尾曲がり猫が多いけど、関西地方では尾真っ直ぐ猫が多いとか、
ちゃんと統計とれば分かるんですって。
猫ドンさんはシッポ、長いですよね。だから真っ直ぐなのかなーと思ってました。
うちも一見まっすぐに見えるのですが、ジュリアのシッポは先の方が
ちょろっと曲がって、節みたいのがあるのです。
そのせいか、ティアラよりちょっとだけシッポが短いんですよね。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事