三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「マッサージはおひとり様で」

2012-12-27 15:08:25 | ティアラとジュリア
「あー、そこそこ。いいわー

エステ中のマダムみたいな顔してますが、皮つまみマッサージを施しているので、あながち間違いでもありません。猫のお尻から背中、首と皮をつまむようにしてマッサージをすると、新陳代謝が上がるそうです。あと、ツボが集中してる耳もね。
そんなわけでティアラがコロコロ言って和んでいると、
                    

「!(おじゃま猫が来たっ)」
                         

「なにしてるの?」
                         

「なにもしてないわよ。なんか用?」
                         

「用じゃないけど」じいー。
                         

「ふぅ~ん」
                         
「じゃ、あっち行ってて」


つめたいなー、お姉ちゃんたら。コロコロ音もフェードアウト…。

毎月行っている東京の門前仲町の深川不動に今年最後のお礼のお参りに行ってきました。「お礼参り」と「の」をぬかすと、違う意味になっちゃうな。
マフラーにマスクと完全防備で行きましたが、地下鉄の駅は風ピューピューで、めちゃめちゃ寒かったです。


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小春日和クリスマス」 | トップ | 「穴掘りフクロウ猫」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2012-12-27 16:15:56
気持よさそうにマッサージ受けてたのに
ジュリアちゃんがやってきて
見られてると落ち着かないのかな?
気持いい~~って表情を
他人(猫)に見られるのは
人間でもちょっと恥ずかしい気持になるから
ティアラちゃんもそうだったのでしょうか?w

お礼のお参り
お礼参り
一文字抜けるだけで
怖いですね~~w

ノロウィルスが大流行ですね
うがい、手洗い、生ものは食べない
気をつけたいです
返信する
Unknown (kuu)
2012-12-27 16:27:12
やっぱりパソコン不安定なので、今日はスマホから(T_T)

いいなぁ、気持ち良さそうなお顔しちゃって♪
「苦しゅうない」とかぼそぼそ聞こえてきそうですね。
ジュリアちゃんのどっかの家政婦みたいな覗き方が、一番ツボに入りましたけどね(笑)

道路がテロテロに凍結していて、久しぶりに2回転しちゃいました\(>_<)/
周りに他の車が来てなかったのでとりあえず大丈夫でしたけど、
雪道運転に慣れきっていて、路面凍結の怖さを忘れてました。
2回転でしっかり思い出したので、しばらくはノロノロ運転です。
歩いてても凍ってる場所は危ないので、気をつけて。

返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2012-12-28 18:59:15
ティアラはそういうとこ、ちょっと神経質で、お姉ちゃんのプライドか
撫でてもらってるところは、ジュリアにあまり見られたくないようです。
っていうか、単に邪魔されたくないだけかもしれませんけど。

インフルエンザもイヤだけど、罹った人に症状を聞くと、
ノロの呪いには絶対にかかりたくない!と思います。
で、ノロウィルスってアルコール除菌ではダメだって知ってましたか?
私は知らなかったのでえーっと思いましたが、
ノロに効くのは、キッチンハイターみたいなやつ。
塩素でしたっけ? あれなんですって。
なんか手が荒れそうでやだなー。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2012-12-28 19:05:54
パソコン、やっぱり寿命でしょーかねー。
ウィンドウズ8って何となく使いにくそうなので、
今のが壊れたらイヤだなと思ってます。
なんか、あの起動画面、変じゃないですか?

ジュリアは私とティアラがイチャイチャ(冗談ですよー)してると、
いつの間にか近くにきて除いてます。
一緒に混ざればいいのに、そうはしないんですよね。
なんだろう、あの性格は。絶対学校で地味~に苛められるタイプだ。

道路の凍結、気をつけて下さ~い。
今年は雪も多いけど、間に寒さが緩むのと同時に雨が降るから
地面が凍ってアブナイんですよね。
それこそ久々に氷が張ってる水溜まりをみかけました。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事