三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「よいお年を」

2013-12-30 15:04:02 | 季節のはなし
客兼猫首輪製作者としてお世話になっている長谷のshironekoさんに、今年最後のご挨拶に行ってきました。
で、小田急江ノ島線の大和駅でタイミングよくロマンスカーを発見。特急券300円で片瀬江の島までプチ旅行気分を味わいました。
                      
                      
そこからは江ノ電に乗り換えたのですが、窓から見える海はきらっきらでした。
                            
レトロなポストがいい味だしてる極楽寺駅で降りて長谷まで散策。ランチはいつも立ち寄るエスニック・カフェの「マノーラ」で、カラいカラ~いタイの田舎風カレーとタピオカ入りあずきミルクを。

そんな感じで今年もあとわずか。今年シスターズに会いに来てくださったみなさま、ありがとうございました。
                      

「ありがとー」
はい、ティアちゃんもご挨拶して。
                      

「はーい」にんまり(したつもり)
ティアちゃん、ちょっとそのお顔はどうかと思うよ?
                      

「しつれいしちゃうな
…来年もよろしくお願いいたします。皆様、よいお年を~~
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今年最後のイベント」 | トップ | 「2014」 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2013-12-31 07:42:53
極楽寺駅、とってもレトロで素敵です♪
こういう形のポストは最近ほとんど見掛けなくなりましたからね~。
海もキラキラで、あ~やっぱり江ノ島とかじっくり遊びに行ってみたいっ(><
こっちは日本海で、この時期はそりゃもう…荒々しさ全開の海しか見れないもんで(笑)

ティアラちゃん、ジュリアちゃん、今年も1年楽しい瞬間をいっぱい見せてくれてありがとう。
ティアラちゃん…最後にその表情はっ∵ゞ(≧ε≦o)
stray-cats-cafeさん、来年こそはぜひそちらかこちらのどちらかで、お会いできれば嬉しいです。
よいお年を。
来年もよろしくお願いします(*´`▽`*)
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2013-12-31 15:14:16
江の島とか七里ガ浜の海は、外海に比べたら湖みたいに静かなんじゃないかな。
サーフィンしている人もいるけれど、波に乗るのが大変なくらいですから。
っつか、波あまり立たないし。
鎌倉エリアは海と山に挟まれているので、どちらの景色も楽しめます。
うちと山形だと、たぶん新横浜まで出てそこから東京まで東日本の新幹線で、
そこから山形新幹線っていう感じでしょうか。
ホント、お会いしたいですね。日帰り、ムリかな~。
シスターズの都合次第なんですけど…。

よいお年をお迎えください。
返信する
Unknown (由乃)
2013-12-31 20:56:00
あるある!
地元にもこのポスト
いいですよね~!
きらきらの海、波も静かで素敵ですね
先日こちらの海を撮影しに行ったら
風がびゅーびゅーで白波がたってて
寒かったです!!

ティアラちゃんのお顔
可愛い~~~

来年もどうぞ宜しくお願いしますね
返信する
Unknown (由乃)
2014-01-01 21:24:54
こんばんは
今年もどうぞ宜しくお願いします

我家の鏡餅
手作りなので・・・・
お正月を過ぎた頃から
ぽつぽつカビるんですよ(* ̄m ̄) ププッ
カビを取って食べなきゃいけないので
たいへん~~
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2014-01-02 01:33:05
明けましておめでとうございます
素敵なお正月をお過ごしですか?
すなふ家にゃんずも15歳と、のんびり年を重ねることができました。
これからもよろしくお願いします
良いお年をお過ごしくださいね。
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2014-01-02 13:21:00
この赤いポスト、こちらでは絶滅危惧種です。
もしかすると既に絶滅してしまったかもしれません…。
今の四角い味気ないのより、全然ステキだったのに。

そうでした。
由乃家は鏡餅も手作りなんですよねー。
私も子供の頃は、のし餅と鏡餅の大小を母が予約して、
大みそかに取りに行ってました。
鏡開きの日には割ってカビを削っておしるこに。
でもなんか固くて歯にくっつく感じだったなー。
それも今となっては懐かしい味ではあるのですが。
返信する
すなふにゃんさんへ (stray-cats-cafe)
2014-01-02 13:22:54
昨日、初詣をしたので今日はのんびり駅伝観賞です。
自分がマラソンするとなったら、絶対ムリなんですが、
走っている人を見るのは好きなんです。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
返信する

季節のはなし」カテゴリの最新記事