三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「一緒に見る?」

2018-08-16 14:15:13 | ジュリアのつぶやき
「はぁ~、ゴクラクにゃー
                              
「なんか、いつものとちがう」
                              
「かえた?」

時々羽をとめて休んだりしておかしな振る舞いをしていたサーキュレーターが壊れてしまいました。ティアジュリと同じくらいの時にうちに来たので、12年モノ? 家電寿命ですね。なむなむ。
            
                           


「ふ~む…」
                              
「わぉ!」
                              
「んん?」

相変わらずテレビ大好きっ子ジュリア。見ているのは、
                           
岩合光昭氏の「世界ねこ歩き・スイス編」を録画したもの。猫だから「これ前に見た」なんてことは言いません。猫に限らず、自然・動物モノはジュリアのお気に入りのアイテムです。亡くなったティアラもジュリア同様小さい時から、テレビ猫でした。
                                
こんな風に背筋伸ばして真剣に見てたなー。お盆の最中でもあることだし、ジュリアの隣りで一緒に「ねこ歩き」を観賞してたかも。「この子、かわいいわね」なんて言いながら。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夏負け?」 | トップ | 「蒼穹碧海」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2018-08-17 14:09:01
こんにちは
猫がテレビを真剣に見てるシーン
可愛いですよね~自然の映像や動物の映像
ジュリアちゃんの目には
どのように映し出されてるのかなぁ・・・
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2018-08-19 15:09:53
ジュリアのテンションが一番上がるのは鳥モノです。
鳥が出ている時は、テレビの台に手を掛けたり、乗ったりします。
一応、バーチャル的にとらえているのかなーと思っています。
猫ドンさんやクロたんと違って、現実世界を知らないから。
返信する

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事