三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「G.W.=人が増えるの法則」

2023-05-04 14:04:13 | ジュリアのつぶやき
猫は飽きっぽいといいますが、時と場合によるんじゃないかと思います。
                  

じー。
ジュリアはかかりつけ病院の院長先生によれば、”我慢強い子”だそうで、その分超しつこい所があるんですよね。いったん文句を言い出すと止まりません。要求が通るまでずーーっと鳴いてますもん。
                  

にゃーん。
                      

あああ~~~ん!!
うるさぁぁーいジュリちゃん、静かにして!
                  
あら? 珍しくことばが通じたかな?
                  

んにゃっ、
                      
っはぁーーん。

・・・な訳ありませんね。猫だし。
ゴールデン・ウィークも後半戦。この間、会社勤めをしていないからゴールデン・ウィークは関係ないとか言いましたが、そうでもないみたい。以前は大型連休中はみんなどこかへ出かけるから街の中ががら空きになったのですが、今はかえって人が増えてるというか・・・。若夫婦と子供とおじいちゃんおばあちゃんというグループがすごく多くなっているのです。だから、デパ地下とか飲食店とかが混みまくり。駅の近くのふつーのカフェ・レストランに行列ができていてビックリです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「G.W.」 | トップ | 「連休後半」 »
最新の画像もっと見る

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事