CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

『うなぎの成瀬』は安くて旨い!

2024-05-05 16:05:45 | Weblog

  昨日は最近、近くに新規オープンした「鰻専門店」に行って来ました。

テレビでもCMで流してる「鰻の成瀬」で、一昨年9月に横浜に一号店をオープン、フランチャイズシステムを導入。

4月現在、全国で150店、大阪でも11店も展開、今年中には全国で300~350店の多店舗展開とかで凄い勢いです!

 

  メニューは “うな重” のみで、梅(¥1600 半分)、竹(¥2200 4分の3)、松(¥2600 一尾)の三種類のみです。

鰻自体は「二ホンウナギ」で、海外の厳選された養殖場で育て、国産よりも激しい検査を通過しているそうです。

国産のうなぎより飼育期間が長いため、1.5倍~2倍(グラム数)の大きさとなっています。

 

  うなぎ自体が大きいので、どれを注文するか迷いましたが、みんな、“松” を注文することにしました。

“蒸し焼き関東風” とかで約15分で出て来ましたが、焼き方の問題か、裏が少し焦げていますが気にはなりません。

 

  香りは良く、表面はパリパリ感がありますが、中は柔らかく、味に関しては特に問題ありません。

ネギ、ワサビの薬味なども付いていますが、ネギがもっと欲しい!

テーブルには、タレや山椒が置いてあり、好き放題にかけられますが、山椒の味が何か物足りません。

 

  結局、みんな全部きれいに食べて、食べ過ぎ気味で、量は4分の3の “竹” ぐらいが適量かもしれません。

しかし、うなぎが安い値段(2000円代)で食べられ、うなぎ好きの当方、いい店が出来たと思っています。

  イッシー

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり旨い!田所商店の味噌... | トップ | 岸和田に大型商業施設がオープン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事