CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

人身事故で、帰ったのが夜中の12時半

2024-05-10 20:43:56 | Weblog

  昨日の飲み会(カラオケ)の帰り、天王寺駅発23時10分の快速に乗るために急ぎました。

ところが、着いた途端に異変で、沢山の人が改札付近に集まっています。

何でも、10分前ぐらいに人身事故があり、電車が止まっていました。

 

  人身事故があると、1時間ぐらいは動かないのが常識で、駅のアナウンスも復旧は24時頃と案内しています。

駅員さんに、復旧後、「必ず終点まで行くだろうな?」って、聞いたのですが、分からないとのこと。

 

  さて、迷いました。

このまま1時間程待つか?それとも、ひと駅(新今宮)戻って、南海本線で帰るか?

目的駅(泉大津)ではタクシーの期待は出来ないし、自宅まで40分歩かないといけないし・・・

 

  もう時間も遅く、直ぐ結論を出しました。

迷っていると、時間も無くなり、電車も少なくなります。

直ぐに新今宮に廻わると、ラッキーなことに間もなく、区間急行がやって来ました。

 

  約25分で泉大津に着くもタクシーは1台も止まっていませんし、数人がタクシー待ちをしています。

仕方なく自宅まで歩き始めましたが、“この“コース ” はGW中にもウォーキングをしたばかりです。

人はほとんどいないし、唄を歌いながらの一人での3次会です。

自宅に着いたのが0時半で、お疲れさまでした。

  イッシー

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右肩・右腕の痛み・しびれ・... | トップ | 肩の痛み・張りに効果あり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事