CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

日活の同窓会に、あの女優が・・・

2007-11-18 18:05:13 | Weblog
 今朝のスポーツ新聞の芸能面に、昨日行われた日活の「同窓会」のパーティーの記事・写真が大きく載ってました。

 日活は、全盛期には年間100本を超える作品を製作しましたが、斜陽化の波に押され、93年には1度倒産しています。
 
 当時は石原裕次郎、小林旭吉永小百合、浅丘ルリ子などのトップスターが大活躍でした。

 この日は、日活出身の俳優、映画監督、スタッフが一堂に会した「旧友会」「俳優倶楽部」の合同パーティーということで、日本映画黄金期を支えた約280名の方の参加があったそうです。


 この中に、以前このブログにも書いた、私の中学の同窓生で近所(5軒隣り)だった
伊藤るり子」が渡哲也の隣りでしっかり写っています。
 彼女は20代で引退?していると思うので、現在の写真を見るのは30年ぶりだろうか?
今でも当時の面影が充分に残っていて、顔も小さくそして若々しくとても60歳には見えません。
 ホントお元気そうで、大変懐かしく拝見しました。

 尚、写真は前列左から、宍戸錠、田代みどり、浅丘ルリ子、松原智恵子、山内賢、進千賀子、後列左から、川地民夫、渡哲也、伊藤るり子です。


 ところで、伊藤るり子をネットで検索したら、そこに私が以前書いた記事(CHニューOB会)が載ってましてビックリしました。


 その中学校(横浜)のクラス会なんですが、以前は11月にあったのですが、ここ数年どうしたわけか連絡がないのです。幹事からは毎年年賀状はくるのですが・・・
 横浜まで泊りがけで行くにはお金も結構かかりますが、今年は数年振りにあるのかと期待していたのに・・・残念!  by イッシー

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費期限と賞味期間 | トップ | 働き過ぎかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事