CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

肩のシビレは頸椎損傷が原因?

2024-07-06 18:32:38 | Weblog

  休日の今日、人に会うため朝から車で大阪市内に出かけました。

9:30には用事を済ませ、Uターンで自宅方面に戻り、途中、かかりつけ医の「ペインクリニック」に寄りました。

 

  4月中旬頃から痛みが出た右肩・右腕にシビレが残り、再診して貰うことにしました。

当初、肩こり(張り)・軽いシビレ・だるい等の症状があったのですが、注射や薬の服用で痛み・だるさ等は治りました。

しかし、右肩(背中)付近から腕にかけてのシビレは残ったままです。

 

  2週間前に整形外科医にも診て貰いましたが、レントゲンの結果、軽い頸椎(首の骨)損傷からとの診断でした。

当方最近、テレビを見ながら、パソコンの前での居眠りが増え、その際、首に良くない体勢でいるものと思われます。

 

  二人の先生からは、詳細はMRIで調べないとはっきり分からないとの診断です。

取り敢えずは、ペインクリニックで首の牽引のリハビリを開始することにしました。

先生には週2・3回と言われましたが、時間を作って出来るだけ通いたいと考えています。

イッシー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の飲み会は5時間の宴会 | トップ | 猛暑でもウォーキングは1万歩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事