CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

汗っかきには辛い猛暑がやって来る?

2024-07-03 19:04:35 | Weblog

  今日は全国的にも暑かったと思いますが、大阪も最高気温が34℃ぐらい出ていたと思います。

おまけに湿度が高いと余計に暑く感じ、汗の方もじわっと体にまとわり付いて不快感が増します。

 

  当方は加齢に従って汗が増えて来ているようで、朝は自宅から最寄り駅に着くまでに1回目の汗をかきます。

電車内ですが、もう少し温度を下げて欲しいと思うことがありますが、個人によって体感が違うので文句は言えません。

電車を乗り換え、仕事先に着くまでも2回目の汗をかき、急いで事務所のエアコンをかけ暫く涼みます。

 

  仕事開始の9時には、ゴミ庫に行ってごみの整理・分別・ゴミ出し等が30分程あり、どっと大汗をかいてしまいます。

何年前か仕事先に着替えを持って行って、着替えたこともありましたが、荷物にもなり、今年は未だ持参していません。

明日からも30℃以上の真夏日が続くようで、猛暑日も近い内にやって来そうで、熱中症対策には十分に注意が必要です。

  イッシー

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給湯器の故障と替え時? | トップ | 今月の飲み会は5時間の宴会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事