CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

二つの法要を一緒にするが、香典も二つ必要?

2020-09-24 22:29:10 | Weblog
前回の続きの話になりますが、法要を二つ一緒にすることに決まりました。

 母親の一周忌と義姉の三回忌ですが、11月に横浜のお寺で行います。


     同時に執り行うのはいいのですが、今回、喪主が二人になります。

  母親の場合は兄、義姉の場合はその長男、と言うことは当方の甥になります。

  この場合、香典は二つ必要になりますよね。


     食事は、いつもは中華街に出てしますが、今回は、コロナ禍を考慮、仕出し屋に注文しお寺さんでします。

  いくら包んでいいのか迷っています。

  今回、甥がしっかり動いてくれ、法要も直ぐに決まりましたが、頼りになる甥で嬉しいです。

     イッシー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一周忌ぐらいはしてあげたい。 | トップ | 初めての 『不用品買取イベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事