CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

一周忌ぐらいはしてあげたい。

2020-09-22 19:44:37 | Weblog
           この4連休は各地の行楽地が久しぶりに賑わったようです。

   空の便や鉄道でも結構な混雑ぶりだったし、また昨日は、高速道路でも一日中渋滞が発生していました。

   コロナの影響で、半年以上も外出を我慢していた反動が出たようです。


     当方は、法事もあったし、遠出はせずファミリーで外食を楽しみました。

   その法事ですが、12月が母親の一周忌にあたり、また、義姉の三回忌が5月に流れており、現在、検討中です。

   今後のコロナが不透明なため、実施を心配する人もいますが、個人的にはふたつの法事を一緒にと思っています。


     お墓には横浜の同じ所に入っているし、一周忌や三回忌ぐらいはしてあげたいもんです。

   またいつもは、中華街に出て食事をするのですが、混雑でコロナが心配なら、仕出し屋さんでテイクアウトして貰っても可能です。

   喪主である兄と甥には実施の方向でお願いしました。

     イッシー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい!鯉が泳いでいる川... | トップ | 二つの法要を一緒にするが、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事