STEP WORLD LL日進駅前教室

ステップワールド英語スクール LL日進駅前教室:講師のブログ

Hello! 北島です。

2017-05-15 08:03:48 | 英語教室

 皆さんは、空飛ぶ車があったらいいな、と思ったことはありませんか?
 私は、子供の頃に見ていたアニメ漫画の中で、車が空を飛ぶシーンを、はっきり覚えています。
 大人になってからは、映画「Back to the Future」に出てくる車が道路を走り、空を飛んで、未来、過去へも移動するのを見てワクワクしたものです。燃料はゴミなんです。
エコですね。

 さすがに、時間を超える旅は、まだ現実には難しいようですが、なんと、空飛ぶ車「Aero Mobil」の市販化が発表されました。先行予約受付が開始され、価格は1億4千万〜1億7千万とのことです。
 車として陸を走り、飛ぶ時は翼を広げて飛行機になる、夢の乗り物ですね。テスト飛行の動画がネットにアップされています。興味のある人は見てくださいね。

 50年後、100年後の未来はどうなっているのかしら?想像すると楽しいですね。

(北島みち江)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LL日進駅前教室の2017年度行事 | トップ | 英検スピーキング&面接試験... »