緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

CPUが死んだ?!

2012-03-31 03:08:47 | 日記
昨日、パソコンが壊れた。
CPUが死んだの。
長年使ったものね!
水城さんの話では、マギーのパソコンはメーカー独自のCPUなので、手に入らないって。
いよいよ、我が家もWindowsⅦですか?
容量は小さいけれど、奥の部屋で使っていたあのパソコン登場!
でも、あの時使えていたツイッター補助ソフトが、ネットフレームエラーで使えないの。
再インストールもアップデートも、マギーでは良く解らないよー。
こう言う時のお助けマンの山椒、何とかしてくれー!
最近は御無沙汰だけど、マギーのお願い聴いてくれるかな?
コメント (4)

願いが叶い過ぎて

2012-03-29 04:35:27 | 日記
願いが叶い過ぎちゃいましたよ。
今週のマギーのビンゴカード。
7と10が出たらビンゴ!
そのどちらか一つでもリーチ!
ナンバーが開くチャンスは二回。
出ました!
意識が集中し過ぎたんですね。
7×10で70が出たの。
わやや!
コメント (2)

未明に

2012-03-26 03:57:08 | 日記
ふとこんな時間(2:52)、檜がiPhoneをいじる音に目が覚めました。
それがうるさかったと言うんじゃありません。
ピタピタと、まるでアニメで小さな子供が歩く時に使いそうな音が、寧ろ微笑ましかったわ。
夢の中でもさり気ない日常の時間が流れていました。
その内容は、起きた途端に何処かに飛んで消えちゃったけれど。
当然、部屋が冷え切っているのでストーブとエアコンを着け、
パソコンも着けて、パジャマの上にセーターとズボン、ざっくり・ドルマンスリーブカーデを着て
(横着に聞こえるかもしれないけど、また寝ちゃうかもしれないでしょ?)、
トイレに行って、帰り道に廊下の体重計にも乗って…。
そしてあれからほぼ一時間、ストーブは消しました。
エアコンだけで充分暖かに成ったから。
起きたら、また仕事から帰って来たら、何よりも先にパソコンを立ち上げる隼人に呆れていたマギーが、
彼と同じ事をする時が来るなんてね(苦笑)!
コメント (2)

お詫びとこちらの事情

2012-03-24 01:51:16 | 日記
1月4日から何度も間違いメールを送り続けて大変御迷惑をお掛けしました。
これには以下の様な事情がございます。
私は全盲なので、この音声読み上げ携帯を使っています。
voiceオーバー機能を使えばiPhoneが私にも使えます。
既に使用している視覚障害者仲間にも薦められて、一月に契約しました。
細かい初期設定やアドレス登録を店員にして貰いましたが、
私が欲しかったアドレスは既にあなた様の物でした。
それを教えてくれず、店員はそれに似た別アドレスを、私の物として勝手に登録していました。

メールは行くのに、私のiPhoneには着信通知がない。
今日やっと店にiPhoneを持ち込む事ができて、
電話機を点検して貰って、この事情が理解できました。
その為、あなた様に大変不愉快な思いをさせてしまっていた訳です。
本当に申し訳ありませんでした。
あなた様も私と同じく、アドレスにお使いのこのお花がお好きな方なんでしょうね。
重ねてお詫びいたします。



緑の館のマギー



マギーが迷惑を掛け続けていた見知らない方に、3月22日に送った謝罪メールです。
契約手続きの最初から、その店員とはどうも会話が噛み合わない所があったわ。
で、別の店を訪れて、全てが判明したって訳。
それにしても、マギーから空メールや、時にはおどけたり怒ったりのメールを送り着けられたのに、
相手の方はマギーをこの二ヶ月拒否もしなかった。
見知らないあなた、本当にすみませんでした。

それも違うかも

2012-03-22 02:07:43 | 日記
今契約している欅の事業所の事で、檜とマギーと意見が対立。
そこのシステムに不満の檜と、それも仕方ないかと受け入れられるマギーと。
プライバシーがこちらにはないのかといぶかる檜の怒りは、充分理解しているつもりだけど。
自立支援制度を受ける段階で既に、預金通帳にチェックが入るのよ。
それを認めたんだから、買い物チェックも致し方ないんじゃない?
これだけでは、今これを読んでくれてるあなたには経緯が解りにくいでしょうから、
いずれ詳しく説明したいとは思うけれど、今マギーが取り上げたいのは。
「同居する二人で別々の事業所を利用しにくいんなら、あんたは別に家を借りて住んだらええ」
と檜が言ったの。
小さなショックだったわ。
「近くに」と付け加えてくれたから良しとするか。
ん? マギーのこの納得の仕方も少し変?
コメント (2)

マギーの中の女

2012-03-18 06:25:00 | 日記
朝目覚めて、時間と気持ちに余裕があったら、マギーがまずする事。
ベッドの中から携帯で、その日の天気と運勢、気に成る人との相性チェック。
「それって、アラオ君?」
って、誰かさんが突っ込み入れているでしょ?
そこから、今日の様にお出かけ日には服装を選ぶの。
こんな事に自分の中に女を見るわ。
かいがいしく家族の世話をしたり料理を作ったりが、求められる女らしさなんでしょうけれどね。
夕べ我が家に泊まった檜の友達・皐と駅前の喫茶店で朝食して別れたら、ガイドヘルパー二人と合流。
今月から追加された路線のバスに乗って、知らない街を檜と探検して来ます。
今日のマギーの運勢:
信号待ちやバスの中でのメールには呉々も要注意。
ですって。
コメント (2)

犬の眼

2012-03-16 09:48:29 | 日記
「犬の眼」だったと想う、久しぶりにあの落語聴いたわ。
目が霞んで見えにくいと訴える患者の眼の球を、
縁先をうろついている犬の眼と入れ替える医者の話。
今風に少し変えてあるのが小さく笑えた。
縁先の犬は白くて、そのいぬに医者は「お父さん」と呼び掛ける。
「おまえは近頃、ソフトバンクで儲けているだろう?」と話し掛ける。
コメント (2)

してはいけない会話

2012-03-09 09:26:55 | 日記
知り合った当初、【完全自殺マニュアル】とやら言う本を読んで感銘したと檜に言われて、少なからずショックだった事がある。
一時期世間を騒がせた本だからあなたも知っているでしょう。
檜は今また、別の自殺関連の本を読んでいるそうだ。
そこから、殺人へ話は進んで行った。
檜曰く、彼は行いが良いから、刑務所に入っても直ぐに出て来られるそうだ。
初犯だし、情状酌量で執行猶予付だ、と言わないだけ可愛いか!
檜とマギー、何て恐ろしい会話をするの?!
コメント (4)

不条理(●`ε´●)

2012-03-07 00:56:58 | 日記
「この世は幾つもの糸で複雑に巡らされていて、
糸が解けるまで、幸不幸は決められないものです。
ですから、諦めてはいけません。」
懐かしいキャンディ キャンディより。
この一説で少し元気に成ったわ。
マギーとしてはとても身近な存在のある友達から、
背中から冷水を浴びせられたに等しい言葉を聞かされて、涙が出そうだったけど。
彼を責めてはいません。
彼は彼の立場を守る為に、
彼の立場をはっきりさせただけでしょうから。
けれど、上の言葉でさえマギーを励ませない事実を知らされました。
檜の友達の繁が、施設暮らしをする事に成りそうなの。
幾つも病気が重なり、彼の家族だけでは力が及ばないからです。
繁は檜の友達の仲で、そんな仕打ちを受けるのに一番値しない人です。
優しくて気配りできて、真面目に穏やかに生きて来た人です。
時には他人を妬んだり、小さな意地悪心を隠しもしなかったマギーや、
マギーよりもっと酷い邪な考えで、見掛けの美しさとは裏腹な暮らしを、平気でしている人ならまだしも、
どうして繁なんですか?
コメント (2)

憎めないね

2012-03-05 11:57:36 | 日記
夜中に来ていた迷惑メールの一部です。
あまり笑えたから。

チュイッターやm1x1に飽きた方は是非、フィースブックのアカウントを作って初めて見ませんか♪

ひな祭りの三月三日には誕生日お祝いメールが来たわよ。
その日生まれの有名人を羅列して。
システムの都合上、誤ってこれが届いた方には、心よりお詫びします。
コメント (2)

あなたの特徴語

2012-03-05 01:07:45 | 日記
benymd_bot (特徴語)
@3389leafelf さんの特徴語。マギー,マーガレット,奥田,館,ジョーカー,ID,緑,退会,くび,幹子,宜しい,日記,暖かい,ジョニィ,ログイン,事情,マス,盲人,点字,夕べ,返信,コメント,有難い,隠れ,携帯,三月,スカイプ,mixi,設定,移転,お喋り,耳鼻科

こんなのがメンションで来た。
言われてみるとそうだね。
あなたの特徴語は?

知らない所で知らない人が

2012-03-04 16:17:51 | 日記
リプライに起こされたと愚痴るツイートを偶然見た。
愚痴るくらいならそんなに沢山フォロワーを持たなければ良い。
リプライ通知メールを受け取らないか、受け取る時間を設定すれば良い。
そう思いません?
あ、この人の本心は、それだけ人気のある事を自慢したいだけか!
女によくあるタイプだね。
それに気付かないマギーは女じゃないんだね。
彼女がマギーのフォロワーさんじゃなくて良かった。
何故他人のツイートにこんなに怒れるの?
きっと、何処かでマギーの本当の思いを知らない誰かも、
マギーのツイートを偶然見て、怒り浸透しているかもね。
リプライに起こされて迷惑がってる、マギーが知らないあなた、ごめんなさいね。
コメント (2)

当てにしてるぜ

2012-03-03 23:37:46 | 日記
11日、檜が幹事で岐阜と愛知の仲間が7人でカラオケパーティーをします。
その相談と予約に、我が家の最寄り駅近くの居酒屋に昨日の夜に行きました。
時々使う店とは言え、今回は視覚障害者ばかり、ヘルパーさんも無しのパーティー。
カラオケチケットも先に手配したり、細々サポートのお願いもして来ました。
雨上がりの通りまで見送ってくれたママさんが、バナナを一房お土産にくれました。
それをマギーがバッグにしまったんだけど、今日の夕方まですっかり忘れていました。
「いつも何かくれるのに、今夜はないんや思ってた」
と檜。
思わず吹いたマギーです。
コメント (5)

小川の馬

2012-03-02 23:13:19 | 日記
檜は昨日の続きで朝から耳鼻科。
耳垢が綺麗にとれた所で諸検査。
結論から、耳鳴の原因は今は分からないそうです。
檜が意外だったのは、聴力検査の結果。
耳鳴のある耳の方が、ない方より良かったんですって。
原因が耳以外の事もある。
血圧や脳や、檜が納得できるまで調べたら?
これはマギーの見解。
小川の水を飲むかどうか、馬次第ですけど。
コメント (6)

クスリッ!

2012-03-01 13:57:31 | 日記
暦もマギーの装いも春。
お出掛け先が耳鼻科なのはちと寂しいかな?
今日は檜も一緒でした。
檜は数日前から急に耳鳴に悩まされているの。
人生、音が頼りの彼。
ネットで耳鳴を検証、
心配な記事を見つけた様です。
診察の結果は?!
鼓膜が見えないほど耳垢が溜まっていました。
お風呂上がりに毎回、綿棒で耳掃除を入念にしていたんですけど…。
耳垢を解かす薬を出されて、続きは明日。
聴力やその他の検査はこれからです。
檜には申し訳ないけど、そっとクスリッ!
コメント (2)