緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

犬の眼

2012-03-16 09:48:29 | 日記
「犬の眼」だったと想う、久しぶりにあの落語聴いたわ。
目が霞んで見えにくいと訴える患者の眼の球を、
縁先をうろついている犬の眼と入れ替える医者の話。
今風に少し変えてあるのが小さく笑えた。
縁先の犬は白くて、そのいぬに医者は「お父さん」と呼び掛ける。
「おまえは近頃、ソフトバンクで儲けているだろう?」と話し掛ける。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今風にアレンジが面白いね (arao)
2012-03-16 19:06:07
白い犬が主人公のコマーシャルは ほほえましいですね
ソフトバンクと言えば、5年ほど前に新製品の
携帯を買った途端に職場の配置転換で移動したところ電波状態が悪くて使いものになりませんでした、 今ではそんなことは無いと思いますが、それ以来ドコモを使ってます、

スマートホンは魅力ですが  果たして使いこなせるか自信が無いので 躊躇してます
返信する
アラオさんへ (マギー)
2012-03-16 19:48:20
ね、現代落語でしょ?
実は、マギーもとうとうiPhoneも持ったんだけど、全然使いこなせてません。
どんどん進化して行く携帯と退歩するマギーです。
返信する