緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

終わり良ければ全て良し

2017-12-31 21:29:18 | 日記
市内のブログ仲間と初デートしました。
世間で忙しいと言われる大晦日でなかったら、あのまま昼過ぎても喋っていたかも。
マギーより八歳年下の、さっぱりして気持ちの良い日とです。
マギーの日記を読むだけの人なのに、マギーと一緒に喜び、悲しみ、
この一年のマギーの心の揺れをきちんと理解してくれていました。
自分がマギーを乱して置きながら、こっそりマギーの日記を読みに来て、
曲解した報告を、マギーが一番理解して欲しい人にしていた意地悪さんとは大違い!
ただ二つ残念な事は、初デートに檜も一緒だった事と、
その素敵な人が、実は女性だったって事です。
へへ、こんな落ちはいかがですか?
帰りは車で送って下さって有り難うございました。
2017年を優しく締め括ってくれた皆さん、もう一度有り難う!
来年も、その後もずっと、檜とマギーを宜しくお願いします。

一足先に春を、ほっこりをあなたに

2017-12-29 05:27:34 | 日記
これは12月27(水)の出来事です。
PCからここにアクセスするのが下手なので、
一足先に春を、ほっこりをあなたに
をそのままリンクします。
これだって、 gif 作成と日記への埋め込みは人任せ。
マギーの人生は「お願いします」だらけです。

マギーはサマータイプ

2017-12-27 11:48:32 | 日記
これ、前にも書いたような。
直ぐに新年が来て、新しいマギーが生まれるから、もう一度ここに。

実際に色んな布を肩から掛けて、肌の色と総合します。
その結果、マギーのはこのタイプです。

【白系: オフホワイト(灰色掛かった白)
ピンク系: 桃色(極薄い紫気味の赤)
赤系: ボルドー(極暗い赤)
黄色系: クリームイエロー(極薄い黄色)
緑系: ミントグリーン(明るい緑)
青系: 露草色(鮮やかな青)

ベースにブルーが含まれた色で、赤ワインの色や
透き通った氷の白さや桜色などクールさを感じさせる色のグループです。

サマータイプの人は人当たりがソフトで優しい雰囲気を漂わせています。
雨の中で美しく咲く紫陽花や、
夏の陽射しを浴びてフワーッと陽炎の様に立つ遠くの景色など、
薄紙を通して見る様なひんやりとしたグレイイッシュなイメージです。

基本のイメージワードは「エレガント」 「シンプル」
「ロマンティック」 「クリア」 です。
ご自身に合ったタイプをそれぞれベーシック、よそ行き・ビジネス・レジャーなどの
各シーンに生かしてコーディネートしましょう。】
これが、コーディネーターからいただいた紙に書いてあったものです。

緑の館をこれからも宜しく!

2017-12-25 00:47:26 | 日記
サーバーの都合で閉じざるを得なかった初代緑の館。
あのホームページがまだ続いていたら、今日が十一歳の誕生日なんですよね。
その後も行く先々でサービス提供の停止や終了。
五年前からはこのブログになったけど、ここは日々成長を続けています。
成長を続けているつもりです。
これからも宜しくお願いします。

Step up to Your Heart

2017-12-21 08:33:12 | 日記
プチ氷河期?
今年は厳しい冬ですね。
最高気温が毎日10℃以下なんて。
と昨日書いたら、今日は11℃まで上がるって。
そして去年の今頃の日記を読み返したら、
寒い、寒いとやっぱり騒いでた。
この辺じゃ、一月から二月のそれですよ。
おまけに、マギーの脳内も凍ってしまったか、
今さっき浮かんだ言葉や、つい昨日の記憶まで固まってる。
だから、たった今の感動を聴いて下さい。
あなたには取るに足りないばかげた話でも。
と、これも昨日の18時頃に書いてた一文です。

昨日の18時頃、マギーを感動させたばかげた事はね。
Skypeのサウンドに新しい物を追加できたんです。
手持ちのサウンドをSkypeに埋め込むのはマギーでもできるんだけど、
そのサウンドをPCで作る技術がマギーにはまだない。
マギーのイメージに合う物を手持ちのサウンドの中から、
ファイル添付にしてメールでPCから送るのにもちょっと苦労したの。
滅多にそんな事ないし、あっても檜にやって貰ってた。
そうやって無駄な時間を費やしてマギー独りで送った物が、
あっと言う間に生まれ変わってジョニィから送り返されて来ました。
思い通りにその新しいサウンドがSkypeに反映、実行されています。
いずれはマギー独りでやれって、ジョニィ先生の無言のレッスンです。
彼のやりかたはいつもそうですけど。

昼寝しそびれたじゃん

2017-12-07 17:45:07 | 日記
ああ、疲れたぁー!
ちょっとつまみ食いの生ハム・ポテトサラダを前に、
十日ぶりくらいの日記更新です。

何してたの?
仕事してたり東京からの友達と遊んでたり、
小学校の点字教室に行ってたり、序でに長い風邪引いてたり。
それらは後でゆっくりお話しするとして。

疲れた訳はこれ。
昼寝しようと、パジャマ代わりの部屋着を選んでいたの。
トップは直ぐ決定。
ボトムに迷っていたら、ドアチャイム。
手に触れたのに足を入れたは良いけれど、ん? ボタンが…?
客人は急ぎらしく、せわしくチャイムが呼んでる。
仕方ない、お腹引っ込めてファスナー適当に引っ張り上げて、
トップを無理矢理引っ張り下ろして、鍵を開ける。
にっこり笑顔作って、「はあい」って。
用事が済んで、奥へ引っ込んでお気に入りのボトム探してると、またチャイム。

実は、これを三回繰り返したんです。
あなたにも経験ありませんか?
ボトム無しでふらふらなんて、そんなはしたない事しませんて?