緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

未明に

2012-03-26 03:57:08 | 日記
ふとこんな時間(2:52)、檜がiPhoneをいじる音に目が覚めました。
それがうるさかったと言うんじゃありません。
ピタピタと、まるでアニメで小さな子供が歩く時に使いそうな音が、寧ろ微笑ましかったわ。
夢の中でもさり気ない日常の時間が流れていました。
その内容は、起きた途端に何処かに飛んで消えちゃったけれど。
当然、部屋が冷え切っているのでストーブとエアコンを着け、
パソコンも着けて、パジャマの上にセーターとズボン、ざっくり・ドルマンスリーブカーデを着て
(横着に聞こえるかもしれないけど、また寝ちゃうかもしれないでしょ?)、
トイレに行って、帰り道に廊下の体重計にも乗って…。
そしてあれからほぼ一時間、ストーブは消しました。
エアコンだけで充分暖かに成ったから。
起きたら、また仕事から帰って来たら、何よりも先にパソコンを立ち上げる隼人に呆れていたマギーが、
彼と同じ事をする時が来るなんてね(苦笑)!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が来ないねー (arao)
2012-03-26 12:47:21
男女の違いや 生活スタイルが違いますから
人 それぞれでしょうね、
春はどこに行ってしまったんでしょう もうじき4月と言うのに各地で雪の便りですね、やがて本格的な春になれば マギーのライフスタイルも一変して活動が再開する事でしょう。

パソコンとにらめっこも良し 全国を駆け巡るもまた良し。   もうじき春ーですよー。
返信する
アラオさんへ (マギー)
2012-03-26 13:00:54
あら、すっかり見破られているなー!
フォロワーさんのライヴに行くつもりなの。
返信する