緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

パイナップル対菠薐草

2013-04-28 16:51:36 | 日記
いつもの様にマギーホストのSkype会議。
チューリップが言い出して、じゃんけんに勝った方が一ヶ月間相手の師匠になるゲームを。
パイナップルと菠薐草がこのゲームに挑む事になりました。
ルールは、二人がホストに手を同時にチャットで知らせ、
結果をホストが皆に伝えます。
5回あいこで、6回目でやっと結果が出たのですが…。
あいこの順番が、チョキ、グー、パー、チョキ、グー。
周りが割って入らなければ、いつまでもこれが繰り返されたかも。
師匠になったのは、最後にチョキを出したパイナップル。
弟子の菠薐草にどんな命令も出せる。
実際には、千葉と愛知の二人でそんな事はしないでしょうけど。
何があったか知らないけれど、最近少し距離を置いている様に見えたパイナップルと菠薐草。
じゃんけんの出し手の順番が何度も同じ。
電車やバスのアナウンスや走行音の録音が趣味も同じ。
根っから仲良しなんでしょうね。
そっと独りで胸を撫で下ろしたマギーでした。

猫糞してないよ

2013-04-19 23:28:44 | 日記
今朝一番でタクシー会社にお詫びの電話をしようと決め手いたのに!
昨日、お釣りを80円貰い過ぎていたの。
タクシーチケット割引分を差し引いたら1190円だったから、
1200円を運転手さんに手渡しました。
お釣りはたった10円で良かったんです。
車を降りた時は、マギーの聞き間違いだったんだろうと解釈していたの。
けど、どうにも気になって、領収書を見える人に改めて貰いました。
やっぱりお釣りは多かったんです。
明日は必ず電話しよう。

洗濯事情

2013-04-13 19:08:40 | 日記
我が家では、檜が洗濯機を回して、マギーが干します。
洗濯機を買った当初は、全て檜の仕事でした。
乾いた物が皺だらけだったので、干し方を伝えたら、
そんなに言うなら干すのはマギーだと檜が怒って、
それ以来、役割が決まったの。
菫家では、夫婦がそれぞれ自分の物を洗い、
菫は絶対にご主人のを選択しないんだって。
お嬢さんは、丁寧に洗って欲しい物は菫の洗濯駕篭に入れて、
洗い上がりが気にならないのはご主人の駕篭に入れるんですって。

繰り返されるアルツハイマー

2013-04-08 10:19:26 | 日記
一昨日・昨日と、予報通りに荒れましたね。
雨風の被害に遭った皆さんにはお見舞い申し上げます。
我が家も買い物を予定していたけれど諦めて、一日ごろごろ、仲間とSkype会議。
真面目にPCの話や、日常のうっかり話や…。
マギーからは、少し前に柏木のガイドで耳鼻科に行った帰り道の事を。
お気に入りのカーディガンを途中で落とした様だって柏木。
今来た道を急いで戻りました。
もう直ぐ耳鼻科まで来ても、カーディガンは落ちていません。
誰かに拾われたんだとがっかりしていたら…!
「あ! 腕に引っかかってたわ!」
安心するやら、気が抜けるやら!
順送りで、あちこちでこんなおとぼけが繰り返されているんですよね。
誰かが会議のタイトルを変えました。
「繰り返されるアルツハイマー会議」に。

恐るべし! 携帯

2013-04-04 04:15:36 | 日記
檜の携帯が真っ二つに分裂しました。
開いた状態でうっかり踏んづけてしまったんですって。
幸い、随分前に機種変したものの、使い勝手が今一な機械があるので、
そちらにホーマカードを移して使う事にしたんですけど…。
壊した携帯は電源は入るけど、音声が出ません。
データに寄っては自分で写せない物もあります。
それはショップで相談すれば済むし、着メロはマギーがあげるよ。
と話ししている時に檜が、
「受話口からスピーカーに切り替えても駄目かな?」
早速試してみました。
彼のは音声が出ないから、やり方はマギーの携帯でマギーが指示。
やったー(^^)v
見事に檜の携帯は喋りました。
スピーカーが本体背面にあって良かったね!
こんな未明なのに、二人で歓声を挙げ、いつまでも笑い転げていました。

新たな気持ちで

2013-04-01 00:21:11 | 日記
今年は毎日書こうと決意しながら、
三月初めに見事挫折した日記を、
四月一日からまた書き始めます。
毎日ではなく、思い立った時に思い付いた事を無理な区。
占いにどっぷり浸かって言う訳じゃないけど、
マギーには何か始めるのに今日が最適なんですって。
気分も改める為、パジャマ兼用部屋着を、
胸にピンクの小花を散らした、グレーのスエット上下から、
膝までボタンが並んでいる、白に赤のチェックのロングワンピースにしてみました。
パジャマ兼用部屋着ってだらしない所は同じなの?
寝る前にゆっくりお風呂にも入ったし、
少し幸せ気分でおやすみなさい!