緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とほほほほ!

2012-11-23 12:39:25 | 日記
昨日、耳鼻科からの帰りに捻挫しました。
ほぼ二年前に挫いたのと同じ右足首です。
あの時病院で貰った湿布薬を貼っています。
今回は病院に行っていません。
つい先日、低温火傷したばかりなのに、どじですね。
昨日は占いでは、何でも旨く行く絶好調の筈だったのに!
勿論、占いを百パー信じてる分けじゃないけれどね。
もう一つ、どじな話。
今日が世間でお休みな事に朝まで気付きませんでした。
26日には家賃が引き落とされます。
昨日しか入金するチャンスがなかったのにー!
とほほほほ!
コメント (4)

いてっ!

2012-11-20 05:13:45 | 日記
貼る懐炉って、肌着を通しても低温火傷するんですか?
ここ数日続けて愛用していたんだけれど。
昨日の今頃、トイレで、懐炉が当たる辺りの痒いお腹を何気なく掻いたら、
「いてっ!」
ひりりっとする所が、お臍から数センチ下にできちゃいました。
その時はそのまま寝ちゃったんですが、肌着が触れてもひりっと痛いから、
とうとう朝起きてから、絆創膏を貼る事にしました。
それが、なかなか思う所に貼れないんですよ。
絆創膏の方が傷より大きい筈なのに、ポイントがずれるの。
やっと成功して、顔を挙げたら、
「いてっ!」
髪の毛が一本、絆創膏と一緒に張り付いて、それが傷に当たってる。
絆創膏の片端をそーっとめくり上げて、そーっと髪の毛を引き抜く。
こうして書いちゃうと、とても簡単そうですが…。
この話を聴いた渋柿達が笑うこと、笑うこと!
背中を丸めて、下着をずらして、
皮膚が移動するお腹と戦ってるマギーの姿を想像して、
声挙げて、お腹よじってね。
勿論、マギーも自分の姿を想像して笑っちゃいました。
コメント (4)

眠気とトイレの競争

2012-11-15 03:47:23 | 日記
やっと檜が、軽い鼾をかき始めました。
「冬は眠気とトイレが競争だ」
と、何度かベッドとトイレとを往復していたの。
そう言えば、小さい頃はマギーもそうだったな。
うとうと心地よく眠りに落ち掛けると、おしっこに行きたくなるんです。
起きてトイレに行くと、また暫く目が冴えて眠れない。
うとうとし始めると、また尿意が上がって来るんです。
これの繰り返しだったわ。
今は、他人も羨むほど直ぐに、何処ででも寝れる。
いつでも何処でも寝れるけど、誰とでも寝れませんからね。
念の為。
コメント (4)

禁煙宣言

2012-11-15 03:03:28 | 日記
家にある灰皿は三つ。
それを全部綺麗に洗って、片付けろって檜が持って来ました。
今度こそ禁煙するって。
周りに宣言するのが良いと本にも書いてあったそうです。
マギーとtwitterに宣言しました。
これを読んでくれたあなたにも、檜からの宣言です。
コメント (4)

ゆっくり行こうよ

2012-11-14 02:31:37 | 日記
秋も終わりに近付きましたね。
先週後半は檜の入院で気持ちが落ち着きませんでした。
当人はもっと落ち着かなかったでしょう。
何せ、二十歳で盲腸で入院して以来の事ですもの。
一泊入院の検査結果では、禁煙を言い渡され、薬が増え、
大好きな物の食事にまで待ったが掛かり、かなりしょげてるみたい。
意地みたいにレタスをかじっています。
昨日なんて、歩いていると頭がふわふわするって言い出すんです。
そこまで徹底しなくても!
ゆっくり食生活を変える努力をしたら?
コメント (6)

いい加減にセルフコントロール学んで!

2012-11-02 02:53:59 | 日記
昨日は、きゅっと冷え込んだなって起きた時に感じたから、
ミックス編みニットワンピを着て出掛けたけど、
殆ど風が無かったのと程良い陽射しの所為か、
往復40分弱の徒歩通院にはうっすら汗ばみました。
毎日これくらいの散歩をした方が、体にも心にも良い刺激になるんですよね。
家族や恋人に愛され、外海には幸せに見えるのに、
それでも悲しい、苦しいと叫ぶかまってちゃんの桔梗にも、
何か夢中になれる物や、今の幸せを彼女に気付かせる事柄が見つかればいいな!
携帯ゲームサイトで知り合った桔梗とはもう8年近くになるけど、
病気の所為か、ただのかまってちゃんな所為か、振り回される事頻り!
最近はかなり慣れて、桔梗に同調したり無視したりのタイミングも計れる様になったけど(笑)。
精神科医やピアカウンセラーが就いていても、彼女にセルフコントロールを教えられないの?
こんな夜中にも、誰にも理解されなくて辛いってメールが来てるわ。
今夜のマギーは無視モードです。
朝の桔梗次第で、雷モードかだっこモードか決めましょう。
でもね、マギーだって本当は桔梗以上に助けが欲しいのよ。
コメント (7)